スピリチュアルをかじってる方々って「みんなで良い方に行こう」みたいな概念がありますよね。

でも実際、人は人のいざこざが大好きだと思うんです。

自分はそこに巻き込まれたくないですが、周りがみんな平和だとたぶんつまらないと思うんですよ。

だからちょっとしたことで亀裂が走ったりしますね。

平和だとつまらないので結局自分で悪を探してしまうものなんですよ。

だから「退屈」という感情が発生するようになってるんでしょうね。

人の不幸や揉めごとって本当はみんな大好きだと思うんです。

みんな自分ではなく他人の不幸を願ってるんですよね。

だってそれがないと自分が幸せだと思えないからです。

人は人と比べるという習性がありますよね。

だから生きるのがしんどくなるんですよね。

そんで人の苦しみと自分の苦しみは違う、みたいに思ったりして。

まぁでも今の格差社会ではそういうことも多々あります。

私は面倒に巻き込まれるのが本当にイヤなんですよね。

1人はいいですよ。

私は1人になることをみなさんに推奨します。

そこに人がいたら必ず摩擦は起きるんです。

それこそ不幸になります。

人とは深く関わらない方が無難に生きられます。

誰もが子供を産まなければ人間は私たちの代で終わりです。

これ、めっちゃ良くないですか?

もう先のことなど考えず好きなように余生を楽しめると思いませんか?

まぁでもこれも人類滅亡を望む私の希望なだけですけど。

この意見もその他大勢にかき消されて終わります。

お前が消えろって言われて気の弱い私はさっさと退散します。

スピリチュアルは「自分中心に生きる」という周りのことを考えないこの境地に自分を持って行ってくれるんですよね。

これが真の楽な生き方だからです。

雲の上のお話ですね。






なんでまたこんなことを書いてるかといいますと、リアルパイセンが引っ越したと思ったら今度は占い師パイセンが猛アピールをし始めたんですね。

やばいですよ。

「神が悪魔を倒す」とか言ってて。

でも悪魔は倒せないと思いますけど。

神と悪魔は同一人物ですし。

それにそれじゃパイセンの商売は上がったりじゃないですか。

悪があるから占いの需要があるというのに…。

でもパイセンのブログ、いつ読んでも本当にしんどそうですよね。

本音はこういうの、もうやめたいんじゃないかなと思うんです。

エアー概念なので結局取り繕ってばかりになりません?

九紫はさらっと取り繕うことができると思うんですよね。

パイセンは九星気学で「詐欺師にならないように」って注意されませんでした?

私は先生に言われましたよ。

傾斜九紫の説明の時に。

でも先生もいつも取り繕ってばかりですけどね。

まぁ占い師とは詐欺師そのものなんですが。







ちなみに今日の私はとても平和ですよー。

先ほど山に登ってうんこ漏れそうになって大至急トイレまで駆け下りて事なきを得まして。

今、仕切り直しでお昼ご飯を食べてます。

私は1人なので今現在の私は私の身の安全の確保をすることだけが使命です。

よく「凶方位で旅行に行くとケンカになる」とかいいますが、1人だと自分のことだけなんですよね。

うんこ漏らしても自由に対応できます。

誰にもバレませんし。

観光途中でも急きょ行き先変更も可能なんですよ。

自分の好きなように動けるんですよね。

今、長岡醤油赤飯を食べてます。

実は昨日から新潟県長岡市に来ています。

一昨日、急にじゃらんがメールで1000ポイントプレゼントしてくれたんですよ。

なので今回はじゃらんで適当に宿を予約してみました。

そしたら北陸応援割クーポンもついてまして。

一泊1550円でした。

いつもの快活クラブの深夜パックと同じお値段ですよ。

そんで朝食付だったんです。

すごいですよね。

これは泊まりに行くしかないですよね。






まぁそんで新潟県まで来ています。

昨日のホテルでの話です。

0時くらいでしょうか。

男性の怒鳴り声が聞こえてきました。

「お前殺すぞ、おい」って。

もう堂々と思いっ切り大きな声で喚いておられまして。

相手の方はお知り合いのようで、仲間内でなんか揉めてるみたいでした。

私はいちおう安全な場所にいます。

お隣ではなかったんですよ。

でもかなり壁の薄いアパート並の造りな部屋だったのでガタガタうるさいホテルではありましたから。

よく聞こえてしまうんですね。

まぁその時は廊下でしたし全部屋によく聞こえますよ。

なんだなんだってなりますね。

何が起こるのかと思って聞き耳を立て始めました。

相手の方は思いを噛み殺し謝られてましたが、収集が付かず最後には逆ギレ気味。

結局部屋に入られ、その後もしばらく怒鳴ってはおられましたが静かになりました。

相手の方は終始落ち着いておられましたので激しいいざこざにはなってないです。

相手の方は周りの部屋からのクレームを気にされてる感じでした。

でもかなり長い時間、やり取りされてたんですよね。

だからパタっと怒鳴り声が消えたので「強制的に眠らされたんか…?」と思ったくらいでした。

そんで朝、「おいっ!!」「ドガっ(物音)」ってまた怒鳴り声が聞こえてきました。

昨日あの時パタリと倒れて、起きてまた昨日の続きか!?と思ってしまいました。






まぁこんな感じで自分に関係ない変わったことには野次馬る私ですよ。

そんで人は人の不幸を聞きたいんだなと思ったんですね。

こういう人の不幸がないと商売できないのがスピリチュアルです。

スピ業界が「これから平和になる」って言ってるってことはスピリチュアルも廃れるってことなんですよね。

平和な世界に占いはいらないからです。

ていうか悪から目を背けるのではなく、もっと見て体感してみた方がいいんですよ。

地に足を付けて生きないと人間じゃなくなってしまいますよ。

これは実は見えない存在の失敗なんですよね。

九星気学でもありますね。

南回座ですね。

完璧なものなどこの世にはありません。

このままでは地球は滅亡してしまいます。






みなさま、宇宙に真実はありませんよ。

それだけは心して受け止めてくださいね。

それではまた。

もう少し、観光を楽しんでから帰ります。