みなさまこんにちはー。

あれから会社で色んな噂が出回っています。

今の人事についてです。

そんで昨日、気が付いたことがあるんですよ。

今はうちの班と同僚の班が入れ代わりに仕事しています。

以下、同僚の班はA班にしますね。

なんか「Aさん」が「Aはん」って京都的になまった感じになってますね。

このブログの初期の頃が懐かしいですよ。

Aさんに恋い焦がれてたあの頃ですね。

そういやこのブログの名前、「見えない存在からの〜」ってやつ。

ずっと変えずにここまで来てしまいましたね。

でもまだまだ見えない存在が本当にいると思ってない人は多いですし。

ここを信じてもらわないことには格差がなくせないですしね。

先生が宇宙の力を使ってるうちはこれは続くのだろうと思っています。







昨日、仕事してて分かったことがありまして。

こないだ3時に更新されてた白紙の書面がありましたよね。

あれ、まずは原本の書式をコピーして名前を変えてます。

私はそれから内容を作っていってました。

昨日もまたその原本をコピーして名前を変えたんですよ。

そしたら更新日時が3時だったんですね。

その原本が作られたのがそもそも3時だったということだったんです。

てことはやっぱ私が中身を作り忘れてた可能性が高いです…。

あの日は色々紆余曲折あった1日だったのでやっぱ私がボケっとしてたんだろうなと思って。

またまたとんだお騒がせ妄想を披露してしまいました。







一昨日からうちの班に入った新入社員さんが人の足りてない別部署に移られたんですね。

おかげでうちの班は落ち着きを取り戻しました。

やっぱ今の日本で生きるには最低限、周りに不快な思いをさせないということは大事ですよね。

日本はとても潔癖症な国ですから。

そういう意味では外面って大事ですね。

日本は外面大国ですよ。

外面では世界一になれそうです。

でも実は家ではチンパンジーな人は多いかもしれませんね。

なんせ外では外面なんですから。







そんで思ったんですよ。

うちの班の方は私に対して陰謀を仕掛けてはなさそうだなぁと。

これはA班の陰謀がこっちまで広まってるだけなのかもしれないと思いました。






先日、同僚から「間違ってたよ」ってメモられてた「〇〇表」があるのですが。

あれから数字がおかしいんですね。

一昨日はまた私が〇〇報告する番でした。

しようと思ったらこの「〇〇表」を見ます。

で、一昨日はこの表のエクセルの計算式が壊れてて機能しなくなってました。

これを壊したのは実はパイセンです。

パイセンも最近、これ見て頑張ってるみたいです。

が、しちゃダメなところを自分で手入力してしまったんですね。

おかげで計算式がなくなってしまってました。

これが機能しなかったら面倒なんですよ。

しょうがないのでここに入る数式が分かりそうな人に聞いてなんとか数字が合うようになりました。

大元の数字と〇〇表の数字を無事に合わせまして私の5時報告も無事に終わりました。







それなのにですよ。

翌日の昨日はまた〇〇表の数字が合いませんでした。

見ると隠れたとこに意味不明な数字が入ってたんですね。

隠れたっていうか見た目には分からない数式の中にです。

意図的に誰かがイジってるのかと思って。

これは夜勤にしかしないアクションなんですね。

明らかに変な数字ですし。

これ入れたの誰なんだ…と思って。

今日の日勤はA班でした。

17時の報告は同僚がしてました。

その同僚の報告数字を狂わせるためなのか…。

それとも同僚がこっちの班に嫌がらせをしてるのか…。

被害妄想の強い私は、私と同僚とがこれについてコンタクトを取るよう誘導されてるんじゃ…とも思っています。

A班の陰謀ですよ。







夜勤では私は〇〇表を操作することが多いです。

今日はどうなってるか楽しみですね。

私、ちゃんと毎回きっちり数字合わせてるんですよ。

それなのにどこでどう狂うねん…って思うくらいみなさん数字を合わせないままメール報告の提出してるんですよね。

前日、私、報告するのに22日の分の記入漏れを入力しました。

私たちの班が休みの間にあったやつですよ。

そこから数字合わないままみんなずっとやってたってことなんです。

みんなもう数字を追いたくないんだろうな…とは思いますけどね。

そもそもこの報告自体がいるんか?って思ってしまいますよ…。

うちの班の方は「でも数字を合わせることは必要だから」と言われてました。

確かにそれはそうですが。

うちの班の人、みんな真面目なんですよね。

それよりもこの報告の数字、ちゃんと見てくれているのか…という疑問ですよ。

実は社員評価のために使われてたらどうします…?

え?

どうもしない?








うちは残業をすると入れ替わりで次の班の人と会うことになります。

昨日は出社したらA班の方が1人残られてまして。

そんでうちの班の方と大きな声で同僚のポジションに別の人が配属になるという話をされてたんですね。

その上、同僚の配置換えさえしないっていう話が出てるらしくて。

同僚がここの部署を追われるかもしれないってことを大声で話されてました。

私にそれを聞かせるかのように…。 

いや、私は自意識過剰なんですよ。

色々すみませんね。

でも同僚はクビになるんじゃないかとまで言われてたんですよね。







ただ私、この同僚の人事、ちゃんと決まったことではないんじゃないかと思うんです。

噂だけが先走りしてるだけな可能性もあるんです。

このA班の人たちが結託して邪魔者排除運動をしてるんじゃないかなと思ってしまったんですよね…。







先日、派遣の担当さんと話した感じだと、同僚とパイセンでは仕事を休まない同僚の方が評価は高かったです。

パイセンは今回だけじゃなく以前にもちょいちょい休んでるんですよね。

欠勤は評価に大きく影響するようですね。

不真面目とみなされるんですね。

「答えは3月に出る」

これはパイセンの言葉です。

3月、私たちはどうなってるんでしょうか…。

あと3日しかないんですけど…。






私の班でも私のやってる仕事を誰もが出来るようにしていく方向で進んでいます。

この仕事、今は出来る人が少ないので特別視されてるんですね。

でもそれも次第になくなっていきますよ。

こうやって格差をなくしておくことはとても大事ですよね。

これで色んな陰謀もなくなっていきますから。

ひいきもなくなります。








そういや歳を取ると体は衰えていきますよね。

しんどくなるとよく聞きます。

でも長く生きた分、経験値ってあるんですよ。

頭を使えるようになってるはずなんですね。

処世術ってやつです。

そして今まで長く生きてきた分、みなさんにお世話になってる年月が長いんですよね。

だから、だんだん下支え率が増えるのは当たり前のことだと思います。

宇宙の力を頼らず、ご自分でなんとか生きてほしいです。

そうやって若者から生気を奪うのは間違ってると思います。

今まで若者に言うこと聞かせてきたくせにまだまだ負担を強いるつもりなのか、ということです。

人が長生きするのも考えものですよね。

本来なら人間はもう少し短命なはずだったのに。

「陽」が強くなりすぎたせいで便利なものが増えて歳を取る人も多くなりました。

私は今、余生を生きてますが、本当にこれが余生くらいでちょうど良いと思うんですよ。

人生が長くなりすぎるのもいかがなものかと私は思ってしまいます。

そんで歳を取るほど変化を嫌うという傾向はないですか?

変化ってパワーがいりますからね。

だからもう少し子供になってもいいのかなと思うんです。

こないだも先生に書きましたが、少子化に拍車がかかってるのに会社を大きくして、これから誰が働くんだよってことなんですね。

人手、ないんじゃないかなぁ。

それにテレビで見たのですが、子供に投資とか勉強させて将来なんの役にたつんだろうか…というのもすごく疑問に思ってしまいます。

私はこれから全てのものの規模を縮小していく必要があると思っています。

今のままの便利さを将来に引き継ぐことは無理なのでは?







なんか便利が良すぎて私の周り、みんな面倒くさがりさんばかりです。

日本のためを思うなら日本がゴミだらけにならないようにしないといけませんよね。

色々面倒くさがってる場合ではないですね!

でも私の体もなかなか言うこと聞いてくれません。笑







今日、いちおう確認のために同僚に〇〇表のことをメールしてみました。

返事がないです…。

妄想のままここに書けということだと判断しました。

それで先走って書いてます。

まぁでもメールすることでやっぱ私が同僚の間違いを問いただしてるように思うのかなぁと思って。

それで返事がないのかな、と。

同僚が〇〇表を入力してる可能性もあるんですが、私は違うんじゃないかなと思っています。

昨日は忙しかったみたいで日勤で出来なかったものを引き継ぎで私にお願いされてましたから。

嫌がらせするような余裕はなかったんじゃないかと思うんですよね。






もう夕方ですね。

お昼に起きてからずっと起きてます。

あんま眠れませんでしたが今日で夜勤は終わりですからね。

そう思うとウキウキですね。

頑張りたいと思います。





それではまた。

お読みいただきましてありがとうございました。