今朝の私はとてもごきげんでした。

うちの前は道路なので学生さんがよく通られます。

今朝花壇に水やりしてたら、男子学生さんが「おはようございます」と声をかけてくれたんですね。

ここを通る方で自分から挨拶してくださる学生さんは結構珍しいんですよ。

なんか世界が変わったようで嬉しいですよね。

マジで変わったんじゃない?

そんで私は朝から浮かれ気味でした。






今日はお昼から子供たちがうちに集まるので家にいるつもりです。

なのでそのまま調子にのってしまい、朝から日盤吉方に出掛けました。

今日は北の一白です。

まず海を眺めてました。

そこまでは良かったんです。

そっからゴタゴタでした…。

五黄中宮の今日ですね。

一白さんというのは大変ですね…。

私、めっちゃ人気者なのかと思ってしまいました。

気力体力共に搾取されました。

疲れてます…。

スマホが稼働しっぱなしだったんですよ。

ここは問題を問題と思わない人たちの集まりなのですか?

なんで私がこの人たちを繋いであげないといけないんでしょうか。

全てはこの人たちの考えの甘さです。

そもそも準備が足りないんですよ。

詳細は省きますがね。

一白さん、本当にお疲れさまです。

まぁこれは私の月命殺の象意の現れなのかもしれませんが。

気力体力共に奪われ、なんか疲れました…。

気を使わない人ばっかで疲れますよね。

ていうか私たちが気を使いすぎなのかもしれませんね。







昨日、旦那は夕方家を出て23時頃家に帰ってきたのですが。

「どうだったん?」って聞いたら、

「なにが?」って言われて。

旦那は七赤おじさん関係じゃなくて、普通に会社の接待でお出かけでした。笑

そんで今日が七赤おじさんのお葬式だそうです。

そのご家族は「旦那とその兄弟には来てほしくない」とか言っておられるそうです。

そもそも別に行かなくていいとは思いますけど。

縁は切れてるはずですし。

でもこの言い方ですよ。

旦那たちが七赤おじさんを追放した悪者になってるんですね。

義父の兄弟たちから見たらそうなんですよ。

旦那たちは叔父叔母の兄弟仲を引き裂いた悪者ってことです。

あの七赤おじさんと仲良くしなかったからですね。

義父はこの親戚と息子たちの間でずっとフラフラしてたんですね。

かなり変わった一族なんです。

普通は家を出てったら別の家の人ですよね。

そして自分の家族メインで過ごしませんか?

なのに義父はまだまだ親戚と家族として繋がってるんですよ。

自分の妻と子供は眼中にないのかと思うほどです。






この義父の親戚兄弟の勘違い具合が本当に半端なくてですね。

うちの会社がここまで大きくなったのは実は義母のおかげなんですよね。

まじでこの人たち、上辺しか見えてないんですよ。

義母がやってきたことをここに全て書いてあげたいくらいです。

仕返ししてもバチなど当たりません。

義母がいなかったらこの家はこんな立派にはなってないんですね。

マジで義母は「陰の極み」です。

誰にでも出来るようなことではないんですよ。

そんなことも全く知らず、親戚たちはこの家に来て我が物顔です。

義父はこの家で義母がひどい扱いでも見て見ぬ振りですからね。

義父は自分の両親に忠誠を誓っているんです。

だから「長男の自分が弟妹を守るんだ」と。

七赤おじさんとの縁がなかなか切れなかったのはこのおかげでした。






一般的には自分の息子の話を聞く人がほとんどだと思うんです。

でも義父はそれを無視して自分の兄弟を立てます。

でも対する七赤おじさんは普通に自分の子供を優先しますよね。

だから七赤おじさんにとって義父の息子である旦那たちが邪魔だったんですね。

七赤おじさんは特にうちの旦那が嫌いだったんですよ。

旦那はずっと七赤おじさんからひどい扱いされてきました。

そんで旦那もやっとここまで独自に自分の仕事を積み上げてきたんですね。

もう七赤おじさんの言うことなど聞くはずがありません。

その頃にはもう話もしませんでした。

七赤おじさんは旦那が自分と同じ輩だと思って「自分の息子にやり返す」とでも思うんでしょうね。

これもまた周りに吹き込んでるんですよ。

「あいつはそういうことやるやつだ」って。

実際はしないですからね。

そんでもって旦那の仕事の足を引っ張る行為を平気でしてきます。

そして「あいつは仕事ができん」と報告しまくるんですね。

しかも義母を呼び出して言うんです。

「言っちゃ悪いけど、あんたの息子、頭悪いから」

「もう外で働かせた方がいい」

こんな感じの人です。

この人自体に本当にみんな手を焼いてたんですね。

これを全て周りに説明しないこの家の人、どうなってんの?って思うんですよ。

みなさんも説明されないですか?

私がおかしいんですか?

そんで親戚が七赤おじさんからの偽情報聞いてきて「どうなの?」って言うじゃないですか。

その時の家の人の説明もとにかく下手なんですよ。

それじゃ全く伝わってねーぞって思ってましたが、たぶん全く伝わってなかったと思います。

七赤おじさんが社長の時、この業界の景気が良くなるいい時だったんですよ。

だから大丈夫かなって思って義父が社長を任せたことにも本人は気付いてないんです。

まぁちょっとの期間くらい社長させてあげないと可哀想かなと思った義父の親心でした。

その結果、景気が良かったために社長の業績として数字が残ってしまって「これは自分のおかげだ」とまた七赤おじさんの思い上がりを生んだわけです。






義父は自分の息子を追放するか、七赤おじさんを追放するかの選択を迫られていました。

ずっとお互いの調和を取ろうとしてましたが上手くいきません。

まぁそりゃそうなんですよ。

お互い完全に絶交してますから。

そしてとうとう七赤おじさんが追放されました。

この家の人たちってほんとキャラ濃いんですよね。

ドラマかと思うほどです。






今日は北の一白で「ハゲのごますり」ってメッセージを拾ってしまったんですね。

そんでこれ書いてます。

義父が親戚にいい顔し過ぎだったんですよね。

あ、うちの義父は髪の毛があんまりない人です。

そんで七赤おじさんも同じような髪型です。

この方こそ、ごますり名人でしたね。

義父以外のうちの家族にとっては最悪な人でした。

でも他からはとてもいい人に写っていたのかもしれません。

義父とは協力関係にあらねばなりませんから義父の前ではいい人ぶるんですよ。

そんで義父がいつも言いくるめられてしまうんです。

相手は義父の操作などお手のものでしたから。

なのでとても困ってました。








これってこの人たちに読まれたらどうなるんですかね。

まぁどうでもいいか。

死人を題材に血も涙もないやつだと訴えられてもいいですよ。

私、今日思い出したんです。

「日盤吉方で北を90日取り続けたら陥入する」ってやつです。

今ならできるじゃないですか。

凶方位であっても私には日盤吉方です。

文句言われるのが怖いなんて言ってたら陥入など確かめられませんからね。






でもちょっと迷ってしまいます。

90日間、他の方位には行けないってことになるんですかね。

それとも朝イチに北に行けばオッケーなんですかね。

そこがはっきりしないんですよ。

90日ずっと北だけだと無理かもなぁって思っています。

どこにも行けなくなってしまいますよね。






まぁでもこの北には「陰」の全てが詰まってる気がしますからね。

とりあえず9日間、私が取れる北の一から九をここに出来るだけ表現してみようかなと思います。

昨日は二黒でした。

結構闇が深かったですね。

後から読んで気付くんです。

私の書く文章の意味深さに。

思ったことを書いてるうちは私も実はよく分かってません。

でも後から読んで「なんか強迫めいてるよな」って思いました。

私だけにしか分からないかもしれませんけど。







今朝、ブログでこんな話を読んだんですよ。

性格の悪い自分勝手な人が結局みんなから無視されて1人になるって話でした。

そして周りの人に当たるそのブログ書いてる人は「こうなることを願ってた」って書いておられました。

でもその1人になった悪者は神さまに1番近い存在なんですよね。

おかげでみなさんの意識がひとつにまとまって平和がきていますよね。

嫌われたその子はもう誰にも手の届かない存在です。

それが「陰」です。






実は大きな「陰」がないと大きな「陽」はないんですよね。

陰謀論で言われてることが解決することは縦社会の崩壊を意味してるんだと私は思っています。

これには今あるスピリチュアル世界の崩壊なしではあり得ないと思っています。

最近出てくるんですよね。

マドモアゼル愛さん推しの方のブログです。

この方の情報によると、マドモアゼル愛さんが「2026年に大きなことが起こる」って言われてるそうなんです。

こういうのが陰謀論の元ですよね。

元凶ですよ。

もう占いもスピリチュアルとして一緒に廃止でいいと思いますよ。

私と一緒にみんなで陥入しましょう。

そして世界を平和にします。

それをここに体現できたらいいなと思います。










しかし、ほんとに今日は最悪です。

今、うちで自由研究してた子供たちが外に行ったので落ち着きました。

この子供たちにも振り回されまくりです…。

じゅうたんに盛大に素材をぶちまけてくれまして掃除が大変でしたし。

しかもこの子たち、打ち合わせが全くされていないっていう。

言い出しっぺも言い出してうちに来ただけですよ。

みんな人任せだったんですよね。

もう二度とこのようなことは遠慮したいですね。

マジで子供だけでできることをしてほしいです。

うち、この自由研究に4000円以上買い物させられてんです。

これはもう諦めてますけど。

うちの子が提案した研究なのかと思ったら違ったんですよ。

びっくりです。

もういいですけどね。

でもなんで私がよその子の送迎や明日のセッティングまでしてやらんといかんのだって感じですよね。

明日もなんかレポート書くそうです。

もう来年は絶対お断りします。

すると言うならちゃんとした計画案を提出してもらいますから。

そして親を当てにしないでください。

以上です。





うちの子だけかと思ってましたが、中1というのはこんなものなのでしょうか…。

みなさん甘やかしすぎだと思います。

私も甘やかしすぎだったのですね…。

でも教えるのって大変ですよね。

学校ってほんとにすごいところですよね。