『ハンドクリーム開封静画』の第2部へようこそ。

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。

ちょっと時間が開いてしまいました。



旦那がまた突然「今日、泊まりで出張に行く」って言ってきまして。

なので今日は旦那が不在です。

そうなると家でジッとしてる訳にはいきませんよね。

私もお出掛けしてきました。





でも、車に乗って出たはいいけど、今日は行き先がなかなか定まらなかったんですね。

車はどんどん地元を離れますが、どこに行けばいいのか…。

どこ行こうかな。

そうこうしてるうちに車はかなり走りました。

それで前に通りかかった場所に「うどん」の旗が立ってたお寺がありまして。

その近所まで来てたんですよね。

それ思い出して「そこ行こう!」って思いました。

今日のお昼ごはんは「うどん」です。

そのお寺を散策して、うどん食べコースに決まりですね。





そんでお寺を見て回って、木と戯れたりしてて。

だいたい一周したのでお店にうどんを食べに行きました。

そしたら今日はお客さんが他にいなくて客は私1人だったんですよ。

貸切です。

大画面テレビの前に案内してもらって「円山応挙のビデオ観ますか?」って聞かれたんです。

みなさんは円山応挙さんはご存知ですか?

江戸時代の有名な絵師さんだそうです。

私って全く何も知らずにここに来たんですよね。

円山応挙も知らなかったです。

このお寺で有名な円山応挙の襖絵が観覧できたんですね。

確かにウロウロしてた時に「内覧はこちら→」って案内がありました。

その入り口はあったけど誰もいなくてよく分からないし、外回りだけ見て帰ろうとしてたんですよ。

「今、特別観覧してるんですよ」ってお店の人が言われてました。

これは行くしかないですよね。

お昼ごはん食べたあと、襖絵を見に行きました。






でも私はまた失敗しました。

私、メガネはいつも車に置きっぱなしで。

持ってなかったんですよ。

円山3D画法をちゃんと堪能できなかったんです。

細かく計算されて描かれてる絵なんだそうです。

見る場所によって見え方が変化する絵です。

全体的な円山空間はすごいと感じましたが、絵の目線とか鯉のウロコとか細かいものがメガネがないと見えないんですよ。

重要文化財なので至近距離には行けないようになってまして。

もったいなかったです。

でもたまたまこれに出会えてラッキーでしたよね。


しかし、お寺はめっちゃ寒かったです。

私は内覧受付の時点で、すでに手首では検温できないほど手足が冷え切ってまして、おでこ検温で中に入りました。

もう少し暖かくて晴れた日がおすすめです。

太陽光で見え方が変わるって言われてた部屋がありましたし。




でも絵はすごいけど、この部屋では私は寝れないですね。

子供の頃、家にツルが2羽飛んでる絵が飾ってあったんですよ。

あれが怖くてしょうがなかったんですよね。

本当に怖い夢ばかり見てました。

夜中に怖くてトイレに行けないから、トイレに行きたいのになかなかトイレに辿り付けないっていう夢もよく見てましたけど。



でも天才ってすごいですよね。

今でもまだまだ天才という存在に憧れてしまいます。






そして今日は節分でしたね。

みなさんは豆まきされましたか?

毎年、旦那と子供に豆まきしてもらってましたが、今日は旦那がいなかったので、子供と2人で私も豆まきしました。

そんで旦那がいないので夜ごはんは私も子供も大喜びのメニューです。









恵方巻きですね!

そういや講座で先生が「恵方巻きはウソですよー」って言ってましたよ。

恵方向いて無言で巻き寿司1本丸々食べ切るやつのことです。

こうやってちょいちょいイタズラっ子みたいな顔して言ってくるんですよね。

こういう時、中身子供の妄想先生に見えるんですよ。

そう見えてたのは私だけなんでしょうか。

みなさんに聞いてみたいもんです。








さて、それでは今日は前回のあらすじを少し振り返りましょう。
















前回はここまででした。







ここまでで察しのいい方は気が付かれたかもしれません。

私、ハンドクリームの封を開けたのに、全く匂いに触れてなかったですよね。

おかしいと思いませんでしたか?

それともそこまでは読めないタイプですか?

その理由をこれから説明していきたいと思います。







それはなぜかといいますと。

匂いがあんまりしなかったんですよ。

スプーンに出した段階では普通のハンドクリームとなんら変わりませんでした。






そんな訳で次は匂いに焦点を当てていこうと思います。




出したものはこちらですね。







これを私の鼻に近づけてみようと思います。



クンクン…。



なんと!





普通のハンドクリームとの違いが分からない。

先日の香害はなんだったんでしょうか。

手に付けたら香るタイプですかね???

ちょっと付けてみようと思います。




恐る恐る…。




ぴと。





塗り塗り。





塗り込みました。





普通にいい香りですよ。

そんなバカな。

私は何も失敗などしてなかったのでしょうか。

それだとまさにこの舞台こそが失敗になってしまいますよね。

また1人思い込みでここまで突っ込んできてしまってたんですか。泣

マジですか。泣

一緒にテスターしたピンクの方が臭かったってことなんでしょうか。

この香りだったら普通に使える気がしますよ。



なんだかもう言葉になりませんね……








そういやみなさんは「ムスク」ってどんなものかご存知でしたか?

ハンドクリーム買ってきた日に、子供に「ハンドクリーム失敗したー」って話をしたんですよ。

そしたら子供が「ムスクってなに?」って聞いてきて。

「そういや私も知らん。なんやろ」って思って。

グーグル先生に『ムスクとは』って入力して検索したんですね。

そしたら「ギャー!!」ってなりまして。

だって鹿が出てきたんですよ。

ムスクって「ジャコウジカ」っていう鹿から採れるものだったんですよ。

このハンドクリームにナマ物が入ってると思ったら怖すぎますよね。

「まさかそんな…」ですよ。

本当にびっくりしたんです。

でもよくよく読んでみたらジャコウジカの乱獲は今は禁止されてるようで、これは合成香料らしいです。

それなら良かったです。

でも鹿がいい匂いってなんか驚きですよね。






あ!!

今きてます。

やっぱやばいです。

今、香害が発生してます!!



やっぱこのハンドクリームは匂いがキツイですよ。

間違いなかったです。(良かったぁ)

つけてからじわじわ香りがアップするタイプなんでしょうか。

それともあまりの匂いにまずは鼻が麻痺してたんでしょうか。






いずれにしても、やはり私にはこのハンドクリームは無理なようです。

もったいないですね。

誰かに差し上げたいくらいです。

これ、どれくらい日持ちするんでしょうか。

このハンドクリームは2023年2月1日に開封いたしました。

もし欲しい方がおられましたら、いつかお渡しできる日が来るといいなと思います。






それではみなさま。

ここまで見届けていただきましてありがとうございました。

ハンドクリームさんに盛大な拍手をお願いします。




ありがとうございます。





最後にそちらまでこの香りが届きますように。

ハンドパワー。








それではまたねー。








拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手









みなさまありがとうございますー。

まさかアンコールまでいただけるなんて思いませんでした。

なんだか夢のようです。

でも本当に「まさか」だったのでアンコールは何も考えてなかったんですよね。

がんばったので、今おやつ食べようと思ってたんですよ。

今日のおやつの紹介でいいですか。

やっぱやり切ったあとはおやつですよねー。

もうハンドクリームは洗い流しましたよ!

今、お菓子の袋を開けようとしてたところでした。







『雪の宿 ミルクかりんとう』



今日はこれです。

さすがに食べるところを見られるのは恥ずかしいんですよ。

これを食べた感想は下に記載しておきますね。




私、子供の頃、緊張から人前で何も食べられなくなったことがありまして。

食べてるところを全世界に配信するなんてとんでもないんです。





それではありがとうございました。

私、今日はもうやり切った気がします。

もう人生に悔いはない。

そんな気がする金曜日。

またいつかここで再会できることを願いながら…。

みなさま本当にありがとうございました。











今日のお菓子は「ほんのり甘じょっぱい」ってキャッチフレーズに惹かれて買ったんですが、ほんのり甘いわけではなかったです。

甘党さんにおすすめです。

しょっぱさはあやふやです。

かなり甘めだと思います。

日本茶が合う感じですね。

そこまで堅くはなく割とサクサクザクザクしていました。

かりんとうよりは軽い歯応えですね。

次は普通に雪の宿が食べたいなって思いました。

雪の宿、美味しいですよね!






石鹸で手を洗ったんですけど、爪のあたりの洗い方が甘かったのかまだちょっと匂います。

ちょっとおやつが台無しになりますね。

言われてみれば手から香るってことは、手づかみで食べるものには弊害が出ますよ。

洗剤を食べてるような感じがするので私は苦手です。

ムスクって昔のタンスの匂いと似てませんか?

着物の匂いと言いますか。

お菓子食べながら母の嫁入り箪笥みたいな匂いがするなって思いました。






明日は立春ですよね。

私、去年の立春に不思議なことが起こったんですよ。

朝、7時ごろです。

まだ布団に寝転がってました。

そしたら急に口の中に広がる芳醇な生クリームの風味。

「何?この幸せな味は…」って思って。

そのあとそれがほのかな薔薇の香りに変わりました。

すごく幸せな瞬間だったんですよ。

なんだったんでしょう。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

去年はなかなか眠れなくてとにかく疲れてたんですよね。

そこにどこかから癒しをもらったんですよ。

りゅうちゃんに聞いたら「星からのプレゼント」って言ってて。

見知らぬ遠い星にいる宇宙人からのプレゼントだったそうなんですけど。

この生クリームの味に本当に感動して、その日コンビニで生クリームスイーツを買ってしまいました。

でも違うんですよ。

これじゃないんです。




よく「ヒーリングします」って言われてる方がいらっしゃいますけど、こういう感じのヒーラーさんっておられるんでしょうか。

あの生クリーム、本当に最高でした。

生クリームヒーラーさん、ありがとうございました。