9日は娘の成人式でした。


4年前の成人の日 

あんなに苦しくて 待ち行く若者の姿を見るのも辛かった。
3年前 


そして 今年。

ウキウキして娘と会場に向えました。子どもの成人式に親が一緒に行くと言うと、驚かれることが多いのですが私の地区はさほど珍しいことではなく、親の同窓会みたいな感じになると聞いていたので、それも楽しみのひとつでした。コロナの関係で今年は親は式典には参加出来ませんでしたが、開催されただけでも感謝です。


ただ、ただ感慨深いです。

お兄ちゃんが先に 光になってしまった時も 「誰も悪くない」 とハッキリ言ってくれ

私の離婚も 娘が後押ししてくれました。

いつもたくさんの友達に囲まれて

明るく 優しい娘に 私が支えられいます。ありがとう。

これからも更に幸せになって欲しいと、願わずにいられません。


それから 幼稚園からの付き合いのママ友にも感謝です。

まさかこんなに長い付き合いになるとは 想像もしなかったけれど

これからもずっと続いて行くと思います。


そして 私の物語も またこれから始めて行かないといけないと

心新たにしました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。