気づけば2022年 大晦日 

来年まで後1時間 振り返りの意味で 久しぶりにこちらに記しておこうと思います。


今年は本当に大きな1歩を踏み出した1年でした。


息子が先に旅立ってしまって以来の大きな出来事かもしれません。


離婚しました。


うん、離婚できました。のほうがしっくりくるかな。


思えば結婚生活大半をこの気持ちを抱えたまま、過ごして来たかもしれません。


今で言う、ワンオペで子育てし

夫婦って何なのって考えながら

どんどん気持ちは冷めていきました。


息子のことがあってから、少しは立て直せるかと思いましたが、同じでした。

何も変わらない、変えられない人でした。

私がそれを理解して愛してあげられませんでした。


私が50歳越え、娘も成人し

もう今しかチャンスがない気がし

思い切って人生を動かしました。


これからどんなことがあるか分かりませんが、今は本当にこれで良かったと心から思っています。


来年2023年はさらに飛躍します!


こちらでもマメに報告できるようにしますね。


どうぞよろしくお願いいたします。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。