震災から11年、あの時も金曜日でしたね | 千葉ロッテマリーンズ>競馬>ナイツ>SKE48>HKT48>日向坂>乃木坂

千葉ロッテマリーンズ>競馬>ナイツ>SKE48>HKT48>日向坂>乃木坂

マリーンズについて語りたくなってきたので再開します

いつもはタイムフリーでナイツのラジオを聞いている時間でしたが14時40分からはニッポン放送に切り替えました

 

同じ金曜ってことで何か例年よりも思い出すことが多かったです

微力ながらラジオと一緒に黙とうをさせていただきました

 

関東住みなので身近に人災はありませんでしたが、しばらくは大きく生活は変わりましたし東北のニュースなどを見て気持ちも落ちましたね

 

自分が大いにハマるきっかけになったSKEの『バンザイVenus』は震災の週に発売されました

 

今でも自分の中ではSKEのNo.1の神曲だと思っていますが、当時はやっぱり自粛ムードもあったりそもそも歌番組がなかったので披露する機会はなかったはずです

 

でも震災前のAKBINGO!で紹介されたPVを何度も見たのを覚えてますね

凄い明るい気分にもなれたし元気をもらいました

もちろんその後CDも買いましたし、SKE(&木本花音)にもハマっていきました(笑

 

今はアイドルよりもお笑いにハマっていることもあり、ナイツ中心ですがサンドイッチマンのラジオも聞いているので、東北こともよく聞くようになり情報が入ってくるようになりました(薄いでしょうけど)

自分ができることなんて遊びに行くことくらいだと思うので今年は仙台でマリーンズ戦を見に行きたいなんて考えています