☆楽になってきた☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
本当に最近、楽になりつつありますおねがい

お姉ちゃんがいれば二人で遊んでくれるから
家事もその間だけでもはかどるし!

あとは、しまじろうのDVDが大好きで
毎日エンドレスで見てます。

ニュースも見たいな…


出かけた先でもぐずぐずすることも
なくなったし!

何より、どこへ行っても、
立って待っていてくれる、歩いてくれる
というだけでも楽ですニコニコ

ハイハイの頃は、地べたにおくわけにも
いかないし、それだけで負担でした。


あとは、イタズラがなくなったり、
自分で手づかみでも食べてくれたり、
お昼寝も抱っこじゃなくてお布団でしてくれるといいなぁ〰
なんて照れ💡

こういう問題もひとつ、ひとつ
なくなっていくんだろうなー

最近は、楽になりつつあるからか
夢でうなされます💦

三人目を妊娠する夢!

何度も何度も見るんですびっくり

どうしよう😱💧
もう、七ヶ月だしおろせないよ〰

三人目できちゃった〰
って、全然喜んでない夢ガーン

もう、悪夢(苦笑)

よほど二人目育児キツかったのかな涙

次女が三ヶ月になる頃、
風邪を何度もぶり返して、
熱も何度もだしたり、
体力的にキツかったのかな涙

夜中覚醒したりするから寝不足だし
一時間おきに起きる時期もあったし

本当に辛かったなー


最近は、夜も夜中に一度起きるだけになったので
昨日はパパと…

ここからは、夫婦生活についてなので
興味のない方はとばしてください苦笑








産後初でした!

「ママのこと愛してるよ」
「ずっと一緒だよ」
なんて言ってくれてとても良い時間でした(´∀`o)

が!!!
パパ張りきりすぎて、私の大事なとこが
負傷しましたえーん

オシッコするとしみる〰

まぁ、何度も謝ってくれたから
許してやるか。

しばらく痛そうです。。

お酒解禁しないと夫婦生活も解禁できない
だろうと思ってましたが
たまたま、二人のタイミングがあい、

育児が一段落してそういう気持ちも持てるようになったというのもあると思います。

夫婦生活もコミュニケーションの一つ
ですもんねー!
やっぱり大事だなーとまた改めて感じました。

私、「三人目は勘弁ね!」
気をつけるね!
と確認しあって

これからは、徐々にだけど
パパとの時間をゆっくり持てるように
なってくるかなニコニコ

欲を言えば、子供達が寝たあと
二人で晩酌したりしたいな✨