☆理解している?☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
キラキラ言葉キラキラ

意味のある言葉なのか?
定かではないですが

パパを見つけたとき

「パーパーパー!」とパパを目で追って
にっこにこ!

しかも、少し興奮してハァハァしながらラブラブ


眠くてぐずぐずなとき

「ぱーい、ぱーい」と私を見て訴えてくるラブ

「ぱ」が言いやすいのか
それとも意味がわかって言ってるのか?
どちらかわからないですが可愛すぎますピンクハート


キラキラ動作キラキラ

パパお仕事行くからバイバイして!
と言うと
バイバイってちゃんと手を振ってくれたり

いただきます、ごちそうさましてというと
ちゃんとパチパチ手を合わせてくれたり

おいちぃ、おいちぃ、(おいしい)して
と言うと
頭をペチペチ!
ほっぺたペチペチする動作を教えたのですが笑
なぜか頭をペチペチラブ
間違ってるけど可愛いからいいか苦笑


それと、昨日届いた
室内履きをさっそく履いて!


ファーストシューズよりも足にフィットするようで
上手にあんよしてました!
フィット感があるので、つたい歩きの子にもオススメかも!
そして、靴下を履かせるようにスッと足に入ってくれるので
とっても履かせやすいです。

どこからかトンカチを持ってきて
そこらじゅうトントン叩いてました涙

あまりに強く叩くときはさすがに
止めましたが、
将来大工さんにでもなるのかしらキョロキョロ

トントン叩くのが好きなようで
お家でも窓をトントン、
人の足をトントン
おまけにお友達の頭までガーン

最近ますます怪獣が凶暴化していて
手をやいてます。