ちびゴジラの親戚 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ちびゴジラ感想!今回は新キャラ登場!
ちびゴジラ達に学ぶ不審者撃退法!
 
 
・ちびゴジラの逆襲
第十五話

 

 
 
ある日のこと、ちびゴジラは親戚のちびミニラ(声:内田真礼)に不審者に対する心得を説いていた。
真面目でいい子なちびミニラはちびゴジラの言うことをちゃんと聞いていた。
 
そこにちびメカゴジラがやって来る。思わず熱線喰らわせてしまうちびゴジラ。
 
~お兄ちゃんがご迷惑をおかけしてすいません。~
 
ちびゴジラはちびメカゴジラにちびミニラを紹介すると、不審者撃退の練習台になって欲しいと頼む。
 

 

<今日の一枚>

 

 

不審者っぷりが上手過ぎて引かれるちびメカゴジラさん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・新キャラ、ちびミニラ登場。

・本作数少ない常識人が追加w。それを上回るちびゴジラのフリーダムっぷり。

・ちびゴジラ達に学ぶ不審者撃退法。早い話が「やられる前に殺れ。」。

 

 

〇怪獣島の決戦

 

 

今回より登場、ちびゴジラの親戚、ちびミニラ。流石に「ゴジラの息子」であるちびゴジラの息子は無理だったか。

ボクっ子かと思いましたが、冷静に考えりゃ体色ピンクで中の人女性なだけで「メス」とは言われてないんだよな。

 

ちびミニラの中の人は内田真礼さん(「デレマス」神崎蘭子、「グリッドマンユニバース」ひめ等)。トレギアの中の人のお姉ちゃん。

 

 

冒頭、不審者に対する心得を説くちびゴジラ。こうして見るとちょっとお兄ちゃんっぽい。

要するにな、不審者は出会い頭にブチ転がしてやればええんじゃ。ここでツッコミ入れられる辺り結構常識レベル高いぞちびミニラ。

 

そこにちびメカゴジラ登場。先手必勝放射熱線!アイサツ前のアンブッシュは一度だけ認められている!でもアイサツ中のアンブッシュはスゴイ・シツレイに当たる!ちびミニラもこれにはさすがに茫然。

 

ちびミニラを紹介してもらうちびメカゴジラ。要するにアレだ、直葉ちゃんと同じポジション。

ちびミニラのしっかり者っぷりに驚くちびメカゴジラ。そしてちびミニラが褒められて嬉しいのか、「自分と違ってしっかりしてる」と言っても怒らないちびゴジラ。冴えわたる松岡さんのツッコミw!

 

で、不審者撃退の練習台になることに。「いつもの感じでお願い!」…あのウインク腹立つわ~w。

 

練習開始。父親の代わりに迎えに来たと近づくちびメカゴジラを毅然とした態度で断るちびミニラ。ちびゴジラ、若干不審者の方応援しちゃってるw。

 

「父親がけがをしたから迎えに来た」というちびゴジラ。その見事な不審者テクに若干引くちびゴジラw。

それでもちゃんと断ったちびミニラに感心するちびメカゴジラ。しかし何故か妙に気合入ったちびゴジラが練習の延長を決定。本当の不審者は二度会った時に「もう知っているよね」と近づいてくるという。手口が怖い!うん!かなり引くぞ!

 

で、改めて近づいたところ流石に想定外だったのかちょっと追いつめられるちびミニラ。あのね、松岡さんも言い方の不審者っぷりが上手過ぎるのよwww。怖いのよwww。

そこに炸裂する放射熱線!やはり暴力…何事も暴力で解決するのが一番だ…ありがとう、レッドゴリラ=サン…。

 

…レッドゴリラって、スカーキング?(多分違)

 

 

相変わらずのちびゴジラのフリーダムっぷりに困惑するちびメカゴジラ。ちびミニラもお兄ちゃんのフリーダムっぷりは大変なんだけど、でも楽しい。だからお兄ちゃんは大好き。ちびメカゴジラもちょっとその気持ちはわか…うん、やっぱわかんないわ。

 

 

<一言>

ゴジラ×コング、何て読めばいい?

ゴジラコング?ゴジラとコング?ゴジラクロスコング?