探し鮫 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回はぬいぐるみ紛失編解決編!

大切なものをみんなの力で見つけ出せ!見つけた宝物は…思った以上!?

 

 

・おでかけ子ザメ

第四十七話「落としもの(後編)」

 

 

大切なサメのぬいぐるみを無くしてしまった子ザメちゃん。それを見かけたあおいちゃんは他の友達と共に一緒に探してくれることに。データを確認していたこうさくくんが怪しそうなスポットを発見して…。

 

 

<この回このシーン>

「あぁ~!それ私の!」

 

 

<ポイント>

〇物語

・サメぬいぐるみ紛失事件、解決編。

・みんなの力を合わせて大切なものを探し出そうというお話。

・八魚町の怪異?子ザメちゃん達が見つけたものは…。

 

〇八魚町少年少女探偵倶楽部

 

前回、大切なサメのぬいぐるみを無くしてしまった子ザメちゃん。

そこに現れたあおいちゃん。子ザメちゃんの話を聞いてみんなと協力して探してくれることに。話が早くて助かるよ。

スマホで連絡取り合うあおいちゃんたち、現代っ子め…。

 

地図を見て、怪しいスポットを見つけるこうさくくん兄妹。君ら特定班か名探偵ステイホームズの才能あるよ。

 

こうして怪しいスポットを探した結果、何か予想以上に魚のぬいぐるみが見つかったんですけど…w。何なら、一緒に探してくれていた子が無くしていたエイのぬいぐるみまでついでに見つかったんですけどw。「流石八魚町…」…町名絶対関係ねぇだろw。これもう確実に辻神様が悪さしただろw。

 

サメぬいぐるみは無事発見。輝かんばかりに喜ぶ子ザメちゃん…。

そして、見つかった他のぬいぐるみも持ち主を探してあげることに。優しい子達、素敵な町です八魚町。たまに魚のぬいぐるみが行方不明になるけど。

 

 

…待って、エイのぬいぐるみの持ち主の女の子、cv花ざーさんだったの…w?

 

 

<一言>

アニメ情報を常に集めていないせいで、「範馬刃牙」のピクル編、親子喧嘩編がTVでやっていたことに気づきませんでした。残念。