藤丸立香は覚えてない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

image

 

謎丸感想!今回は藤丸、突然の意識不明!夢の中の大冒険、最後に手にするものは…?

 

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第十九話「夢の中の出来事は…」

 

 

 

突然藤丸が原因不明の意識不明状態になってしまう。心配する仲間達。

藤丸の寝言からどうやら夢の中でどこかに飛ばされているタイプのイベントらしい。

しかしこちらからは一切干渉できない。そんな中、藤丸が突然苦しみ始めて…。

 

「あ…はい…美味…しいです。」

 

 

<この回このシーン>

意識不明の藤丸を容赦なく引っぱたくフォウ君さん。

 

<ポイント>

〇物語

・藤丸、夢を見る。

・夢の中系イベントに参加している主人公を周りから見るとこんな感じだよというお話。

・マイベストオブエピソードその5。

 

〇ナンとカレーな夢

 

藤丸、突然意識不明状態に。普通なら心配しそうなものですが、こいついきなり熟睡モード入るからな…(第一話)。

そんな藤丸を容赦なくビンタするフォウ君さん、何というか…もう少し手心を…w。いつかの恨みw?叩かれるたびに藤丸のほっぺがぷよんとなるのが…w。

 

いきなりはっきりした寝言を言う藤丸。どうやら夢の中でどこかに飛ばされたらしい。夢系イベント傍から見てるとこんなシュールなことになってんだ…w。流石のダ・ヴィンチちゃんも干渉することは無理かもだ。地味にやべーやつじゃん。

 

そんな中急に苦しみだす藤丸。「あ…はい…美味しいです…。」…何を食わされたんだw。

ホームズの推理は「夢の中でどっか飛ばされ、現地の協力者にクソ不味い飯食わされた」というもの。うん、どうでもええw。

 

「ユニークな味でいいと思います。」…グルメレポーターが味に困ったときに言う奴www!「ユニークな味」www!

でも、めっちゃ苦しんでバイタルも不安定になるレベルのもの食わされてるのに決して「マズイ」とは言わない藤丸。世界中、あらゆる時代のサーヴァント達に慕われる理由がわかるというもの。

起きたら美味しいもの食べさせてあげなよと言われるゴルドルフ新所長。料理が趣味ということもあって普通に受け入れてるw。

 

ウッチャイヒシュラバス…いきなりどうしたw?しかも「バ(ba)」じゃなくて「ヴァ(va)」。うん、いきなりどうしたww?

ちなみにウッチャイヒシュラヴァス、インド神話に出てくる化け物馬で、FGO本編にも出てくるそうです。

そのため、今回藤丸が飛ばされたのはインドではないかと言われているそうです。…インドってことは、食わされたのカレーか。え、不味いカレーって何?カレーなら大体美味く行くでしょ…?え?もしかしてジョロキア入りの激辛系?

 

しかも何か聖杯出てきた。…「Fate」本編ではマスターとサーヴァント達が戦い、殺し合い、大切な者を失い、数多の犠牲を支払って奪い合ってきた聖杯を…お前こんな形で…www。何人かのマスター、サーヴァントはキレていいだろコレw。

 

そして目を覚ます藤丸。しかし夢の中の出来事は忘れていた…あの大冒険も、育んだ友情も、料理の味も、全て消えてしまった…。そう考えるとなんか切ないな…。

 

 

シルエットクイズ、今回は「エンペラーコーン」。全然…わから…ない。

ちなみに話に出てきた「ウッチャイヒシュラヴァス」、FGOではエンペラーコーンを白くした姿となっております。

 

 

<一言>

FGO、今ならSN鯖一体プレゼント…figmaで出てるのはセイバー、アーチャー、ライダー、ランサーか。

せめてここに並んでいる面子ぐらいは…とファンの人は思ってるのかしら。