おシャーク月 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!新年一発目は子ザメちゃんのお正月!
思わぬ臨時収入を手にした子ザメちゃんのお金の使い道とは…?
 
 
・おでかけ子ザメ

第二十三話「おとし玉」

 

 

 

おもちゃ屋さんにやって来た子ザメちゃんはそこにある羽子板に興味を持つ。

するとおもちゃ屋さんのおじいちゃんにお店に招かれ、ココアをご馳走してもらう。

 

さらにお年玉までもらった子ザメちゃん。そのお金の使い道は…?

 

 

<この回このシーン>

EDw。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんのお金の使い道。

・お正月気分を味わえるお話。

・世の中決して甘くはないぜということを顔…じゃなくて、心に刻んでいきましょうというお話。

 

〇マネーの鮫

 

お正月、おもちゃ屋さんの羽子板に興味を持つ子ザメちゃん。やっぱり男の子か…ドラゴンに興味持つとは。

 

玩具屋のおじいちゃんと挨拶してたらあまりの寒さに鼻水出てくる子ザメちゃん。サメって…鼻の穴あったっけ?

それはそれとして、ココアをご馳走してもらうことに。

 

UMAIKA…美味烏賊。

 

さらにお年玉までもらっちゃう子ザメちゃん。仕方ないね、子ザメちゃんはみんなの友達であり、子供であり、孫だからね。一番近い存在は座敷童だよ。

 

 

で、もらったお年玉で早速羽子板買う子ザメちゃん。おじいちゃん、早くもお金回収できましたね。

 

そして羽子板で対決。バドミントンならやったことあるけど羽根つきは無いな…そもそも羽子板、あんま跳ね返さなさそう。

 

綺麗に空振りして顔に落書きされる子ザメちゃん。でもお爺ちゃんにも眉毛繋げているあたり一回は勝ってるんだよなw。

 

最後も空振りして丸描かれる子ザメちゃん。お爺ちゃん結構容赦ねぇなw。

結果、EDは顔の落書きそのまま歌うことにw。

特殊EDのパターンも増えてきましたねw。

 

 

<一言>

今年から子ザメちゃん、1週2回配信になりました。5分アニメだからそこまで負担にはならないんですけどね。