ハンマーヘッドシャーク | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
お出かけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんと餅つき!
小麦派と米派、その争いを止める新たな一手!

 

 

・おでかけ子ザメ

第二十四話「おもちパン」

 

 

 

 

子ザメちゃんはあおいちゃんの家でテレビを見ていた。美味しそうなパンにパンの口になる子ザメちゃん。

そんな中、あおいちゃんの両親が餅つきを始めて…。

 

 

<この回このシーン>

いきなり目の前で餅つかれてビビる子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん、お餅を食べるでござるの巻。

・米と小麦、分かたれた世界を繋ぐ新たな可能性、その名は「おもちパン」!

・パンの話かと思ったら米の話という意外性抜群な回。

 

〇ごパンはおかず

 

あおいちゃんの家でテレビ見てたらパン屋のCMやっていてパンの口になる子ザメちゃん。今回餅の話だってのにw。

で、あおいちゃんの家ではお餅つきをすることに。臼と杵あるのか…あおいちゃん家、もしかして結構おっきい家?

ちなみにCMのナレーションさん、子ザメちゃん役の花ザーさんなんだそうです。まさかここで人語を…w。

 

臼の中の米を不思議そうに見ていたら突然目の前でつかれてビックリする子ザメちゃん。ちょっと危なかったw!

子ザメちゃん、初めての餅つきに唖然茫然としていたけどすぐに順応、自分でもついてみることに。杵って意外と重いから、上手くやらないとキツいらしいよ。そんな杵を持った子ザメちゃんをバランスよく支えるお母さん、お主出来るな…。

 

で、餅を丸める時、こねたりするのがパンに似ているということでパンの形にすることに。米で作られたお餅でパンを作る…!ちなみに餅は英語で「rice cake」と言うそうです。マリー・アントワネット嬢は今回はお引き取り下さい。

 

醤油を焼き、焦げ目をつけ、おもちパンの完成!なんやて!?

でも実質おもちだからびよーんと伸びる。なんやて!?

でも美味しいからOKです!なんやて!?

 

 

<一言>

ちくしょう!おもちでパン作ったら大原みちるがパンの気配感じて寄ってきやがった!

こっから先は行かせねぇ!子ザメちゃんの笑顔は俺が守…え?分けてあげる?

 

…これが平和…!