早口言葉 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ビーストウォーズ感想!今回は遂に謎の惑星からの脱出?
響け魂の新人歌手の新春シャンソンショー!
 
 
・超生命体トランスフォーマー
ビーストウォーズ
アゲイン

 

第十四話

 

 

 
~いや、待て!見ろ!何か来るぞ!ありゃ鳥か?~
~それとも飛行機かな?~

 

 

デストロンは内輪もめによって全滅。サイバトロンは基地内にあった設備を自分達の基地に利用して故郷セイバートロン星に帰ることにする。

 

だがそれはデストロンの罠だった。隠しカメラの存在に気づいたデストロンはそれを利用して自分達が全滅したようにみせかけ、油断した所を叩こうとしていたのだ。

そのことに気づいたダイノボットはコンボイ達に伝えようと基地に戻って来るが、攻撃を受けて負傷してしまう。

 

既に発進シークエンスは開始されてしまっている。それでもダイノボットを見捨てられないコンボイは勝手に付いてきたチータスと共にダイノボット救出に向かうが…。

 

 

<今日の一枚>

 

 

「この馬鹿ネズミめが!

この状況で新人歌手の新春シャンソンショーって言ってみな!」

 

 

 

<ポイント>

〇物語

・デストロンの罠始動。サイバトロンは惑星から脱出できるのか。

・サイバトロン戦士達、仲間への想い。

・やっぱり主役は私、飛べ!コンちゃん!

 

 

〇戦争、再開!

 

 

 

冒頭の新規パート、山口さん中々にギリギリのネタを…w。

サイバーラットルランドてw。

 

 

 

基地に収納されるタイガトロン。機械の世界にはやはり馴染めないらしい。

…エアラザーは?

 

 

 

変なセクシーキャラのラットルw。

 

星に戻ったら自分の家に来てほしいというラットル。ちなみにラットル、親戚に「ビースト覚醒」でも活躍していたアーシー(ファイルーズあい声のバイク女子)がいるとかいないとか。

 

 

 

ここでダイノボット登場。ラットルは皮肉ってたけどチータスは素直に嬉しそう。

 

しかもなんかいっぱいいる!最終的にミサイル攻撃で負傷してしまうダイノボット。仲間に危機を伝えようとしたのに、逆に迷惑を…。

 

 

 

「あーびっくりした…。」…びっくりしたてw。

 

 

 

ダイノボットの危機を救うために救助に向かうコンボイと、それに勝手に付いてくるチータス。

チータス、なんだかんだコンちゃんのこと尊敬、信頼してるのね。

 

それはそれとしてあのシールドカッコいいな。

 
 

 

同じく飛び出そうとするタイガトロンを叱って止めるライノックス。やはり頼りになるお方…。

…下手したら司令官として若さの残るコンちゃんより司令官出来てない?

 

 

 

ライノックスに止められるも、速射砲での援護を命じられ、敬礼するタイガトロン。

気持ち嬉しそうな顔。

 

 

〇その手を離さないで

 

 

シールド構えながらダイノボット救出に向かうコンちゃん。結構役に立ってるなアレ。

 

 

 

ダイノボットを回収するも、背後からテラザウラーに撃墜されるコンちゃん。テラザウラー、地味に活躍することが多い…。

 

 

 

タイガトロンの速射砲で撃墜されていくスコルポス、ブラックウィドー、タランス。三人のわっせわっせ感がw。

そして女子でも普通に撃墜する男女平等感w。

 

 

 

メガちゃんも撃墜。敵司令官もぶっ飛ばす速射砲…中々に強力。

まぁ、本来は艦体同士の戦いを想定した武器だからなんでしょうけどね。

 

 

 

時間制限でビーストモードに戻るコンちゃん。まずはダイノボットを投げ飛ばす。これが…100億ゴリラパワー…。

 

 

 

あとはコンボイだけ。チータスが手を掴んだのにスコルポスのミサイルが…!

第一話でダイノボット吹き飛ばしたり、コンちゃんにもダメージ与えてたりスコルポスのミサイル、割と強力な部類よね。

 

「そうはイカの金太郎!」…金玉は流石にダメだったか。←

 

 

 

 

 

 

 

コ…コンちゃーん!

 

無音の中落下していくコンボイ、地味に名シーン。

そして地面にべちゃっと落ちるコンちゃん…w。

 

 

 

コンちゃんは落下してしまうが、メガちゃんはその後何とか船に乗り込んでしまう。

何と言う皮肉か。

 

 

〇落ちゆく船で

 

 

自分を見捨てればよかったというダイノボットに対し、流石に真面目にキレるラットル。

それでも「お前が落ちればよかった」とか言わない辺り、ダイノボットのこともなんだかんだ大事に思ってるよね。

 

 



しかしここでメガトロンが登場。全員を吹き飛ばしラットルに「新人歌手の新春シャンソンショー」を言わせようとするというw。何でそこでちょうどいい感じの早口言葉出てくるんだw。

 

 

 

しかし復活したライノックスによって持ち上げられ、ボディスラムで叩きつけられて蹴り落されてしまう。

ライノックス…「メタルス」ではメタルス化しなかったし、「ビースト覚醒」では台詞無かったけどこうして活躍はちゃんとしてるんだよな。

 

 

 

しかしメガちゃんが最後に残した尻尾パーツがコンピューターに刺さっていたせいで船は止まってしまう。メガちゃん、最後の最後で…!

 

 

 

墜落しそうな中、鳥か?飛行機か?

 

いや、スーパーマン!(違)

 

 

 

生きていたコンちゃんが支えてくれたので墜落を免れた船。カメラに激突するライノックスとダイノボットがw。

「餃子食った?」て…w。

 

 

 

 

やはり最後は”私が主役”コンちゃん、ジェット噴射で見事船を墜落の危機から守った。

着地の時鉄骨が曲がるのが芸コマ。あとこのシーンのヒロイックなBGM結構好き。

 

 

 

帰ってきたコンボイに喜ぶネコ科二体。チータス、息子みたい。

 

しかし船の機能は尾張名古屋の大阪、もう飛べないらしい。

 

 

 

悪態をつきあうラットルとダイノボット。ツンデレどもめ。

 

 

 

身体が動かないことから言いたい放題だったラットルに対し、ダイノボットパ~ンチで反撃に出るダイノボット。

 

 

ホント、あんたら仲いいねw。

 

 

さぁ!次回は個人的推し回だ!

 

 

<一言>

そういえばこの番組、1クール越えましたね。