シンデレライド・ウォー露西亜味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.199 アナスタシア(Co)

 

身長:165cm

体重:43kg

スリーサイズ:80-54-80

年齢:15歳

誕生日:9月19日

星座:乙女座

血液型:O型

利き手:両

出身地:北海道

趣味:ホームパーティー、天体観測

声:上坂すみれ

 

ロシア系ハーフアイドル。

パパがロシア人、ママが日本人と言うハーフアイドル。氷を思わせるようなクールな美しさを持っているが、本人はホロードヌィ(冷たい)雰囲気だと思われていることを気にしている。ちなみに大人びた雰囲気で勘違いされがちだが、しまむーより年下。ニックネームはアーニャ。響子ちゃんとユッコ関係ない。

今でこそちょっと日本語苦手な礼儀正しい良い子イメージだが、実は初登場時は普通にタメ口で喋っていたし、Pに対して割と強めの不信感を持っていた。ロシア語と日本語を織り交ぜた喋り方をするが、実は英語もそれなりに話せる。日本語は只今勉強中で、神崎蘭子や前川みく、安部菜々から様々な知識を吸収している。…人選!素直で純粋な性格だが、その性格故にボケ殺しな一面を持つ。天体観測が趣味で、そのため色んな事を「星」に例えて話すことが多い。

厨二アイドル神崎蘭子とは第二代シンデレラガールの座を巡り熾烈なデッドヒートを演じた。結果は蘭子の勝利となったが、その後すっかり仲良くなり、様々な言葉を教わった結果ロシア語で熊本弁を語れるようになった。多分本当に「闇に飲まれよ」を「お疲れ様です」という意味だと思っている。しかしながらアニメでは新田美波と「ラブライカ」を結成、P達を驚かせた。現在は純粋過ぎてちょっと危なっかしいアーニャをお姉さんなミナミィが世話しているような感じになっている。ミナミィに対してはかなり強い感情を持っており、彼女がセクシー路線で売り出されていることに対してかなり強めに抗議している。ミナミィはカワイイです!ネコチャンアイドル前川みくからはねこ語を学んでいる。超然的アイドル高峯のあも加えて三人で伝説のユニット「にゃん・にゃん・にゃん」を結成。単発ユニットと思われていたが、あまりの人気にまさかの復活。現在はプライベートでもちょいちょい一緒にいるようになるなど親交を深めている。他にも五十嵐響子とホームパーティーを一緒に楽しんでいたり、工藤忍におうちにお招きされたり、「セレクテッド」を結成している速水奏にはそのクールな雰囲気を羨ましがられている。

中の人は同志すみぺ。氷属性の技を持つカルミラ、名前に「雪」が入っている吹雪と、何かと雪や氷に縁のあるキャラを演じることが多い気がする。

 

イベント「ぷちデレラコレクション」最後の上位報酬。

 

アー、次回はフランスのハーフのあのアイドルを紹介します…。