シンデレライド・ウォーネイビー味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.164 大石泉(Co)

 

身長:157cm

体重:41kg

スリーサイズ:83-55-82

年齢:15歳

誕生日:11月11日

星座:蠍座

血液型:A型

利き手:右

出身地:静岡県

趣味:プログラミング

 

プログラマー系ニューウェーブアイドル。

ニューウェーブのインテリ担当。親友のさくら、亜子がアイドルを目指すということで一緒に参加することにした。プログラミングが得意なロジカルキャラで、IQは150あるなんて噂もある。三人の中で一番しっかり者なのだが、何せ知的キャラということであの事務所だと苦労することが多い。しかし親友がアレなので意外とノリに身を任せるのも上手い。弟がいる。

真面目でカタそうなイメージがあるが初登場時点で制服の胸元を結構開けていたり、水着やへそ出し衣装も多く意外にもセクシー路線。

さくら、亜子とのユニット「ニューウェーブ」は公私ともに仲の良い名ユニット。高いIQ、論理的思考から知的アイドルと親交があり、諜報アイドル八神マキノ、しっかり者ロリドル橘ありす、天才発明家池袋晶葉らと仲良くしている。八神マキノとはおさかなアイドル浅利七海も加えて「ファタ・モルガーナ」を結成している。ロボ開発の池袋博士とプログラミングのイズミンがいれば大体のものは事務所内で作れそうな気がする。

たまーに「大泉洋」と空目する。

劇中の映画「聖靴学園の七不思議」にも出演していたようで、ニューウェーブ三人、泣きながら共にゾンビィと化してしまうという悲劇的な役どころだったらしい。

 

次回はお金にガメついあのニューウェーブを紹介するね。