シンデレライド・ウォーおさかな味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.152 浅利七海(Co)

 

身長:151cm

体重:41kg

スリーサイズ:78-55-77

年齢:14歳

誕生日:10月9日

星座:天秤座

血液型:A型

利き手:右

出身地:青森県

趣味:釣り、絵日記

声:井上ほの果

 

舌足らず系おさかなアイドル。

魚が大好き。文字通り食べちゃいたいくらい大好き。そのため魚の種類だけでなく調理法にも詳しい。魚に詳しすぎることからマグロの解体ショーの司会をオフレコで依頼されたことがあるが、流石にアイドルなのでそういうのは無許可で出来ないという判断は出来る。そして希少部位をご馳走すると言われたら即堕ちる。料理も結構出来るようで、バレンタイン絡みのイベントに多く呼ばれている。なお参考までに、Pへのチョコには魚のすり身を入れようとしていました。味覚はかなり特殊らしく夢子が用意した激辛チョコを普通に食っていた。魚好きだが実はカナヅチ。魚好きは父親がマグロ漁師であることも関係あるかもしれない。

持っている魚のぬいぐるみは「サバオリくん」。何ともいえない顔をしている。他にもチョウチンアンコウ型の「あんきもさん」なんてのもある。

かなりの舌足らずで、ダ行がラ行になり、「シンデレラ」が「しんれれら」になる。幼い見た目もあり魚が絡まなければIQ低そうだが、レイナサマの嘘に乗っかって逆にさらなる嘘知識をお返しするぐらいには頭の回転が速い。その一方でかなり自由な性格で、パジャマパーティーでは話を自分から振っといてさっさと眠ったり、番組の前に鯵を七輪で焼いたり、Pを風呂に誘ったりしていた。

魚全推しということもあり魚が苦手な前川みくにとっては天敵のような存在。また、桜井夢子にもそのマイペースで完全にぶん回し、苦手意識を持たせた。同郷の棟方愛海には「大物狙い」ということで魚をプレゼントしてわきわきを封じた。熱帯魚好きの服部瞳子のことは「ほぼ同士」として根付をプレゼントした。実際川魚にも詳しいらしく、ガーナでは人食い巨大魚ムベンガを召喚した。…待って、そっちの方が気になるんですけど。魚料理が得意な首藤葵、海好きアイドル瀬名詩織、釣り好きアイドル藤原肇と魚絡みの趣味を持つアイドルとは基本的に仲が良く、「フィッシュパラダイス」や「ときめき☆シーブリーズ」と言ったユニットを結成している。

中の人のお母様が永遠の十七歳。

 

次回は超能力者のアイドルれす〜。