シンデレライド・ウォー諜報味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.149 八神マキノ(Co)

 

身長:160cm

体重:45kg

スリーサイズ:85-56-83

年齢:18歳

誕生日:11月7日

星座:蠍座

血液型:B型

利き手:右

出身地:岐阜県

趣味:諜報活動

声:二ノ宮ゆい

 

スパイ系インテリアイドル。

クールで知性的な雰囲気で、論理性を重視する頭脳派アイドル。そのため論理的ではないことについては「度し難いな」と困惑することも。趣味の諜報活動は別に敵対勢力から送られてきたスパイという訳ではなく、別に殺し屋とも結婚していないしユッコも響子ちゃんも娘ではない。自分の知的欲求を満たすことを楽しみとしており、諜報活動はその一端。しかしながらアイドルの情報収集能力はPの方が上手らしく、彼女にとって知られたら恥ずかしい情報も知られているらしい。

情報を集めるだけでなくアウトプットも完璧で自分の「知識」として有効活用しており、イルミネーションの点灯時間を把握することでまるで魔法のように操っている風に見せたり、バレンタインでは最も効果的なタイミングでチョコを相手に渡したりする。ただ、ゾンビの演技についてはかなり苦戦していた様子。それでも全体的に有能で、この手のデータキャラに珍しい予想外のことが起こると取り乱すとかそう言うのが無い普通にデキる人。

ただのインテリではなく、身体能力も結構高い。序盤は知的で近寄りがたい雰囲気があり口調も敬語調だったが、事務所の面々がいい感じに距離を詰めたお蔭で砕けた口調で喋るようになった。

その知恵者ぶりから橘ありす、今井加奈、城ヶ崎美嘉から「先生」として尊敬されているが、本人はそう呼ばれることに抵抗ある様子。また、クール系インテリということで大石泉とも親交がある。さらにおさかなアイドル浅利七海を加えるとユニット「ファタ・モルガーナ」になる。遊佐こずえとも仕事で共演することが多く、こずえの天才的スキルを見込んで諜報活動に誘ったことがある。

秋月涼が男であることに気づいているほか、パラレルワールドについても認識しているような台詞がある。ただの情報収集マニアなのか、実はヤバ目な組織に所属しているのか、その正体は誰も知らない。

 

次はパフェが大好きなあのアイドルを紹介するわ…。