続シン解釈・三国志② | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・続シン解釈・三国志

~蜀呉激突編~

第二話「呂蒙と陸遜」

 
 
<前回>

ブンブンちょっと待って
手探りまさぐり
ミックスしてハリケーン
 
 
 

 

魯粛「蜀手に入れたんだからはよ荊州返さんかいワレ!」

関羽「土地ってのはその人の人徳で治められるんだからお前なんぞが決めることじゃないわボケ!」

 

ミド「蜀の地を手に入れた劉備。しかし呉からは蜀の地を手に入れた以上は荊州を早く返すよう要求されるようになりました。

しかし荊州を守る関羽がこれを断固拒否、赤壁の戦いで友情を結んだ劉備達と呉の間に亀裂が入ります。

 

そして、両者の関係の悪化が決定的になってしまう事件が発生してしまいます。」

 
 

 

「ふぁーーーーーーーっきゅーーーーーーーー!」

 

 

 
龐徳(長門)「ええと…「命ばかりはお助けを、お願いします何でもしまむら」だそうです。」
関羽「今そんなに喋ってた?」
于禁「ふぁっきゅー!」
 
ミド「龐徳令明、元々は馬超の父、馬騰の部下だったけど、色々あってその馬騰の仇である曹操に仕えた武将。」
ファイナ「命乞いだけど言ってたこと「ふぁっきゅー」じゃん。喧嘩売ってるじゃん。」

 

 

 

龐徳「私は自分の運命を受け入れる。

 

…ただ、もし一つだけ願いを叶えてくれるというのなら…

 

関羽殿自身の手にかかりたい。」

関羽「…わかった。」

 

 

ミド「219年、龐徳令明、死亡。

于禁は命乞いのお陰でなんとか死なずにすみましたが、その結果その後の人生はかなり馬鹿にされることとなりました。」

ファイナ「生き恥をさらすか、カッコよく死ぬか…難しい所じゃん。」

 

 

 

関羽「さて…于禁と龐徳の軍の捕虜達の面倒を見なきゃいけないけど食料が足りない…どうしようか…。

 

…呉からパクるか。」

ファイナ「発想蛮族じゃん。」

ミド「しかしこの行動が呉を完全に怒らせてしまいました。」

 

 

 

孫権「もう我慢の限界だよっ!関羽め!目に物見せてやる!」

 

 

 

孫権「呂蒙ちゃん!貴方に任せるよ!関羽を倒して荊州を取り返して!」

 

 

 

呂蒙(ゆんゆん)「お任せください我が君!きっと荊州を取り戻して見せます!」

 

 

<呉下の阿蒙にあらず>

 

 

孫権「呂蒙ちゃん、お勉強はちゃんとした方がいいよ?」

呂蒙「えっ?そうなの?じゃあ頑張る!」

 

ミド「呂蒙子明、かつて「阿蒙」と呼ばれていたおバカキャラでしたが、孫権に勉強するよう勧められ、今やすっかり立派な知将となった努力の人。」

ファイナ「穂乃果が「勉強した方がいい」って中々のギャグじゃん。」

 

 

 

呂蒙「我が君!今回の対決にあたって、一人呼んでほしい人がいるんです。」

孫権「呼んでほしい人?」

 

 

 

呂蒙「はい!名は陸遜、字は伯言と言います。書生だけど、すっごく頭が良くて、きっと役に立ちます!」

孫権「う~ん…わかった。呂蒙ちゃんがそう言うなら!」

 

 

 

孫権「陸遜!ここへ!」

(たしか予告画像だとウルトラマンZだったよね。大丈夫大丈夫!)
 
 
 
 
 
 
 

 

「ウルトラマァァァァンゼェェェェット!ベェェェタスマァァァァァッシュ!

イヤァァァァッ!」

 

 

 

 

 

陸遜(Z)「ナニスンダァァァ!」

呂蒙「我が君!落ち着いて!」

孫権「うるせぇぇぇぇ!筋肉はもういい!」(バタバタ)

 

ミド「陸遜伯言、一書生ながら高い洞察力と深い考えを持つ隠れた天才。」

ファイナ「どう見ても筋肉馬鹿じゃん。」

 

 

 

「筋肉はぁぁぁぁぁぁ!

もぉぉぉぉぉぉ!

いいぃぃぃぃぃぃ!」

 

ファイナ「穂乃果、素が出てるじゃん。」

 

 

 
陸遜「キィェアッ!」(ムキッ!)

 

 

 

陸遜「ジョアッ!」(ムキッ!)

 

 

 

陸遜「ダァァァァァッ!」

 

呂蒙「成程!そんな手があったなんて!」

孫権「何が!?」

 

 

 

 

 

 

ミド「呂蒙と陸遜の策によって関羽は捕らえられました。」

孫権「納得いかねぇ!」

 

ファイナ「穂乃果…強く生きろじゃん…。」

 

 

アーツベータスマッシュ買いました。実は去年買ったフィギュアで、確か年内最後に購入した奴です。

<つづく>

 

 

<オマケ>

 

 

T雪風「穂乃果ちゃん!筋肉は友達!怖くないよ!」

T穂乃果「雪風ちゃん!おっぱいみたいに言わないで!」

 

 

 

T雪風「だからやろうよ!「漢これ~いつかあの海で~」!

T穂乃果「嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

 

艦これアニメ第二期、イマイチどんな話かわかってないんですよね。