シンデレライド・ウォー書道味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.137 松尾千鶴(Co)

 

身長:161cm

体重:45kg

スリーサイズ:78-54-81

年齢:15歳

誕生日:3月21日

星座:牡羊座

血液型:A型

利き手:右

出身地:福岡県

趣味:勉学、習字

 

ツンデレ系書道アイドル。

太眉が特徴の見るからに真面目そうなアイドル。クールでツンツンした雰囲気を感じるがそれは表面的な物で、秒で本音がポロッと出てはすぐに赤くなって動揺するという非常にセキュリティガバガバなツンデレ。趣味は書道。書道教室の先生曰く、書にも本音が出やすいとのことで、動揺すると文字がわかりやすく乱れる。真面目な性格だけあってひな祭りにはさげもんをちゃんと飾るなど形式的なものにちゃんとこだわるタイプだが、アイドル活動を経たことで妙にノリが良くなった。

クールで真面目一辺倒な雰囲気だが、本当は可愛い物に対する憧れは人一倍強い。しかし子供の頃の経験から自分にはそんな可愛い物は似合わないと思い込んでしまっており、それがコンプレックスになっている。一度そのコンプレックスを拗らせすぎたせいでアイドルに対して強いこだわりがあり、千鶴のことを認めていたしゅがはとガチ喧嘩になったことも。

目つきの鋭さがコンプレックスだった関裕美、そして白菊ほたると岡崎泰葉とともに「GBNS」を結成している。特に白菊ほたるとは共にファッションショーに参加した仲。同じくファッションショーに一緒に参加したしゅがはとは雨降って地が固まった結果、キャラクターは正反対だけどすっかり仲良くなり、しゅがはのノリにも乗っかるようになった。ファッションショーの主役だった諸星きらりはコンプレックスに苦しんでいた彼女達を救ってくれた恩人。同じく達筆である浜口あやめとはユニット「かしまし花娘」を組んでいる。仕事では池袋晶葉、長富蓮実、野々村そらと絡むことが多い。

主役を演じた「幻妖公演」では物語の途中、神獣と化すイベントがあるのだが、その時の姿が千夜ちゃんのSR+に写ったため、千鶴Pはコンプを目指すために当時限定ガチャだった千夜ちゃんのSR二枚取りもする羽目になったとかどうとか。

デコからビーム出る。多分。

 

 

次回はちょっとツイてないけど、頑張り屋さんなあの子を紹介します!