SING a SONG | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん感想!今回は圧倒的癒し、エマ・ヴェルデの歌が繋いでいく温かな想い!
一緒に歌おう!Let's sing a song!

 

 

・ラブライブ!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよんあにめーしょん

 

第五話「エマとミアと歌」

 

~みんなにとっての「癒し」になれることが、私の幸せだから。~

 

 

ある日、エマが一人歌を歌っているとそこにミアがやって来る。

エマの歌の素晴らしさから、本格的な歌手の道を勧めるミア。しかしエマはまだその気はないらしい。

 

エマが歌に込めていた思いを知ったミア。自分の大切なことを思い出させてくれたその歌をミアはエマにリクエストする。

 

 

<今日の一枚>

 

 

「す ご い」。

 

 

<ポイント>

〇物語

・エマとミア、歌に込めた想いのお話。

・純度100%の癒し回。

・いい話なんだけどやっぱりここは虹のスクールアイドル、静かに終わるはずもなく…。

 

 

〇胸いっぱいの歌を

 

 

一人歌っていたエマとそのエマの歌声を讃えるミア。

エマ、確かに最初は思ったより声高めと思っていましたが、聞いてると癖になる癒しボイスですよね。

 

しかしエマ、ラブライブシリーズで最強の乳の持ち主なのにセクシー絡みのネタがほぼ無いという。

もったいないよーな、エマぐらい純粋な子はあんま汚れて欲しくないよーな…。

 

ミア、早くも2度目のメイン回。全10数話として、全員回せる?

個人的にはりなりー回で何やるか気になるのと、かすかす回は約束された勝利回なんだろうなとか思ってます。

 

 

 

エマの歌唱力から本格的に歌手の道を勧めるミア。なんか、エロゲフンゲフンエライことになっちゃってるぞ。当たり前のようにアメリカに進出してるぞ…w。

 

 

 

エマは歌に興味はあるけどまだ歌手として飛躍するより、自分を必要としている人にそっと寄り添うようなスクールアイドルの道を選んだ。

 

エマ自身もスクールアイドルに勇気づけられて今の自分があるらしい。この和風衣装のスクールアイドル、元ネタあるんでしょうか。ただのモブ?

 

ミアも話を断られたのは残念そうだったけど、エマの歌を聞き、人気や再生数云々よりも歌そのものが好きだという気持ちを思い出すことが出来たという。ミア、歌い手配信者キャラだったんだろうか。「バズる」とか言ってたし。

 

 

 
「みんなの癒しになりたい」というエマの純粋さに思わず頬を赤らめるミア。百合の気配…ランジュ怒るぞ。←

 

ボクもエマに癒してほしい(意味深)です。←

おっぱいで癒してほしい(意味深)です。←

 

 

 

一曲歌った所で正妻登場。しゅ…修羅場だ…!←

そしてエマの歌を求めて集まって来るスクールアイドル達。思った以上に一気に集まって来たなw。

 

 

 

最後はみんなで歌うことに。満面の笑みのエマの横が無表情のりなりーってのが中々にジワる構図w。

 

 

そしてヲチはない。にじよんにもあるのか、こういう綺麗なお話。

 

 

<一言>

スクフェス、モバマスの1時間後にサ終。