シンデレライド・ウォーアンドロイド味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.131 高峯のあ(Co)

 

身長:168cm

体重:48kg

スリーサイズ:87-55-86

年齢:24歳

誕生日:3月25日

星座:牡羊座

血液型:B型

利き手:右

出身地:奈良県

趣味:天体観測

 

哲学系サイバーアイドル。

謎が多く、どこか超越的な雰囲気を纏った美女。もはや立っているだけで絵になる。言っていることもかなり複雑で哲学的。傍から見てると厨二っぽいが、全てがカッコよすぎるため普通に似合ってしまう。仕事は完璧、意外と家庭的、尾行スキルまで完備。人込みを誰にもぶつからず素早く通り抜けることが出来る程動きは精密で俊敏。

アイドル活動の中で食に興味を持つようになり、マイ山椒を持ち歩くようになったり、他のアイドルのように焼きそばに興味を持ったり、イギリス人であるケイトにスターゲイジーパイをご馳走されたりしていた。辛い物耐性はあるようだが完全ではない。本人は「美食公演」で興味を持ったと話しているが、それ以前にもみくにゃんのハンバーグ食ってたりする。

アイドルを「パフォーマンスの意図を反映し、人々に表現するという役割を果たす者」と認識している所があり、そのためバニーガールだろうと何だろうと余裕でこなしてくれる。そう言った姿勢の為かかなりの演技派のようで、「西部公演」「美食公演」「鋼鉄公演リメイク」という3公演で主要登場人物を演じている。ただ、3分の2死んでる。これも彼女の演技力への信頼ゆえだろうか。

ミステリアス美女のため私生活は一切の謎。かなり近寄りがたい雰囲気ではあるのだが、ネコチャンアイドル前川みく、ロシアンアイドルアナスタシアと共に「にゃん・にゃん・にゃん」というユニットを結成。当初は一発ネタだったようだがファンは多く、その後復活してプライベートでも絡むように。みくからは「のあにゃん」と呼ばれている。アナスタシアとは共に星を見ることが趣味という共通点がある。クラリスとは食いしん坊同士焼きそばを共に嗜む仲。厨二の蘭子、飛鳥からはその圧倒的雰囲気から憧れの存在として尊敬されている。

感情の起伏が乏しく、サイバー的な雰囲気の衣装が多く、どこか人間離れした完璧さと超越的な雰囲気を持っていることからアンドロイド疑惑が持たれている。てか、今でも疑ってるからね?

 

 

次回は、世界中を旅するあのアイドルを紹介…。