シンデレライド・ウォー野球味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.126 姫川友紀(Pa)

 

身長:161cm

体重:41kg

スリーサイズ:80-57-80

年齢:20歳

誕生日:9月14日

星座:乙女座

血液型:A型

利き手:右

出身地:宮崎県

趣味:野球観戦

声:杜野まこ

 

四番、レフト、姫川ユッキ。野球大好きアイドル。

野球は観戦するのもやるのも好き。元々の野球知識に加え、アイドルとしてのトレーニングも野球に活かされているため結構な腕前の持ち主。会話の内容もほとんど野球という生粋の野球好き。普段は応援する方だったが、アイドルになってからは応援してもらえる喜びを知った。贔屓の球団はこちらの読売巨人軍的な球団であるキャッツ。プライベートで応援に行ってはしょっちゅうカメラに抜かれている。でも周囲にはキャッツが負けている時の荒れている時の姿が印象に残っている様子。アスリートの体つきに興味があったからか、相手に触れることで身体的特徴に気づくことが出来、結果一緒に海外旅行した秋月涼が男であることに気づいた。

モバマス酒飲み勢の一人で、特に好きなのはビールとシャンパン。キャッツが勝てば気持ちよくべろべろになるまで飲み、キャッツが負けたら滅茶苦茶愚痴りながらべろべろになるまで飲む。どっちみち飲むんかい。酒飲み勢の中でも特に酒癖が悪く、同じ会話内容を延々ループしたり大いびきで所かまわず爆睡してしまう。結局Pがおんぶして持ち帰ることに。胸が背中に当たって役得と思えるかもしれないが、何をどう考えても迷惑な酔っ払いです肝臓を労われ。

20歳の成人なのだがビックリするほど大人げが無く、性格子供っぽい。子供野球にいきなり参戦したり、公園で遊ぶ時野球で遊ぶかサッカーで遊ぶかで結城晴(12)相手に一歩も譲らなかったり、莉嘉ちゃん(12)、小梅ちゃん(13)、みりあちゃん(11)の三大ロリと雪合戦始めた時は遠慮も情けも容赦もなく全力で雪玉投げまくっていた。ビーチバレーと野球を組み合わせたオリジナルスポーツの時は負けず嫌いのしぶりんと判定でかなり揉めていた。たくみんと温泉に入った時は我慢比べを開始、精神攻撃を仕掛けるなど容赦のなさを見せたが最後は逆にビールに言及されて敗れ去った。また、キャッツのマスコット、ねこっぴーを着ぐるみと認識していない可能性があるし、パーティーセットの撮影ではシャンパンかけ開始してまゆをドン引きさせていた。

酒飲み勢ということで他の飲酒アイドル達とよく飲みに行く。特に三船美優、高垣楓、片桐早苗と飲むことが多い。結局酔いつぶれて美優さんからPにヘルプの連絡が来るのがお約束。「ウィンタースポーツが似合う20歳」繋がりの茄子、美世とも飲みに行くことがある。精神年齢近いからか子供アイドル達と遊ぶことも多く、ビーストアイドル早坂美鈴とはねこっぴー絡みでひと悶着あったものの、最終的に野球を教えてあげる程の仲になった。市原仁奈の面倒も見ており、キャッツ着ぐるみを着せて一緒に試合を応援することも。楓さんといい美優さんといい仁奈ちゃん何でそんな酒絡みな人ばっか気に入るの。大槻唯、愛野渚、龍崎薫と共に古参ユニット「カナリアサマー」を、輿水幸子、小早川紗枝と共に「KBYD」を結成している。

ユッキはジャイアンツ的な球団の大ファンだが、中の人は実はベイスターズファン。なので最近は「星の球団」も気にしているとか何とか。 

 

次回は見ているだけで元気にしてくれるあの応援アイドルを紹介するよーっ!