PUIオハザード | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
PUIPUIモルカー感想!今回は最強姉御、テディネキとシロモのゾンビからの逃避行!
Welcome to this crazy land このイカれた時代へようこそ!
そしてあのモルカーを襲う悲劇…!
 
 
・PUIPUIモルカー
第六話

 

 

突然ゾンビィが出現!テディとシロモはゾンビィ達に追われていた(!?)。

途中倉庫を見つけて逃げ込んだテディ達。テディはそこにあったガトリング砲を装備し、反撃を開始する(!?)。

 

ゾンビィ達を逆に追い回すテディ。するとそこにハンバーガーモルカーの姿が。

二組の追いかけっこに巻き込まれたハンバーガーモルカーは上に乗せていた巨大ハンバーガーを落としてしまう。

空腹のモルカーとゾンビィ達は落ちていたハンバーガーの争奪戦を繰り広げる。

 

 

<今日の一枚>

 

 

たまたま倉庫にあったガトリング砲(ブキヤ製)を装備、ゾンビィへの攻撃を開始するテディさん。

 

 

<ポイント>

○物語

・ゾンビィ達が徘徊するポストアポカリプス世界を駆け抜ける二匹のモルカーの戦い。

・ツッコミどころが大渋滞している回。

・最後に待ち構えていた大どんでん返し。モルカーの身に降りかかる悲劇…!。

 

 

○大河よ共に泣いてくれ

 

 

開始早々ゾンビィに追われるテディとシロモ。

…展開が急すぎるわ!!!何がどうしてどうなればゾンビィが溢れる世界で逃げ回ることになるんだよ!!!

 

 

…と言いましたが、実は前回の客席にゾンビィが紛れており、そのゾンビィによってパンデミックが起こったとか何とかそんな噂があります。

 

 

 

倉庫に逃げ込むテディとシロモ。ゾンビィものあるあるですな。

 

 

 

倉庫にたまたまあったガトリング砲を装備し、世紀末バトルスタイルでゾンビィ達に反撃するテディネキ。ゾンビィものあるある…じゃねーよ!!!

なんでガトリング砲が普通に倉庫の中にあるんだよ!!!てかテディもテディで当たり前のようにゾンビィ達に銃弾ぶちかましたな!!!容赦ねぇな!!!しかもその後わざわざゾンビィ達追い回してるし。殺意高いぞテディネキ…。



余談ですがこのガトリング砲、市販のキットらしく、本放送時に特定された後、見事売り切れたらしいです。

 

 

 

ポストアポカリプスの世界でもハンバーガーを売るハンバーガーモルカー。人がいない世界で、誰のために、何のためにハンバーガーを売るのか…。

 

 

 
ゾンビィとモルカーの追いかけっこに巻き込まれ目を回してしまうハンバーガーモルカー。
目がぐるぐるになるのが可愛いw。
 
でもまぁ、ゾンビィ達がガトリング砲ぶっ放す世紀末モルカーに追い回されてればそりゃ動けなくもなるよなぁw。
 

 

 

落ちてしまった巨大ハンバーガーを巡ってモルカーとゾンビィ達の激闘が開始。

どいつもこいつも食欲に忠実w。しかも臆病なはずのシロモが一番最初にハンバーガーに気づいているのが…w。君、意外と図太いのねw。

 

 

 

ハンバーガーを巡って争うゾンビィとモルカーを止めるハンバーガーモルカー。

皆の笑顔のためにハンバーガーを売るからこそ、そのハンバーガーが争いの種になって欲しくないんだな…。(多分違)

 

 

 

最終的に肉を食べるゾンビィがパティ、野菜を食べるモルカー達がトマトとレタス、残ったバンズは小鳥達が食べることでFA。

レタス好きなシロモのためにレタスは全部あげるテディネキとハンバーガーモルカーが優しい…ってお前も食べるんかいハンバーガーモルカー。

 

みんな平和に分け合って、ハッピーエンド。めでたしめでたし…。

 

 

 

 

…じゃねぇんだよ!!!

 

 

 

 

ガブッ

 

 

 

アッ

 

 

 

いやあああああああああああああ!!!!

シロモオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

シロモがゾンビィに噛まれてしまい、まさかのゾンビィ化…。モルカーファンを絶望のズンドコに叩き落としたトラウマシーン…。ど…どやんすー!?

そんな…ひでえよ…シロモが…一番臆病で…それでも勇気を振り絞って強盗に立ち向かったあのシロモが…!

特にご主人様に愛されている印象があるあのシロモが…!

 

しかもシロモに噛みついたゾンビィがシロモのご主人様に似ていることから、ゾンビィになってしまったシロモのご主人様が噛みついてしまったのではないかという哀しい考察も…!

一応「作者の人そこまで考えてないと思うよ」案件らしいですが、もしそれが事実だとしたらなんて哀しいお話なんだ…!

 

 

 

シロモがゾンビィ化したので慌てて逃げるテディとハンバーガーモルカー。テディネキどさくさに紛れてレタスも強奪するあたりちゃっかりしているというかなんというかw。

 

 

 
ゾンビィと化したシロモ、肉を食べるように。
…あのシロモが…虫も殺せないような子が…!
 
 

さだめなど喰らい走れ生の実感喰らうように
誰がどう奪っても(走れ)二度と(要らない)
諦めは金輪際


最後は食べ物を奪ったモルカー達を追いかけるゾンビィ達で〆。
…まぁ、次回になったら特に何も無く元に戻ってるでしょ!
 
 
…と思ってたんだよ…実際…。


溢れ出すくらいいつか共に泣いてくれ
篝火は朧月
来世など当てにするものか心に応えて生まれ変われ
永遠に

PUI,PUI,PUI,PUI,PUI,PUI
 
 
 
 
モルカー図鑑はハンバーガーモルカーとゾンビシロモ。
メイン5人で最初にこのコーナーで紹介されるのがゾンビィ化シロモになるとは…w。
ハンバーガーモルカーの頭のアレ、本物だったんだw。

 
<一言>
モルカーの円盤にモルカー免許証がついてくるのですが、そのシロモの免許証にこのゾンビィウィルスの秘密が書かれています。

腰砕けます。