ウルバト侵略作戦F⑩ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦F
第十話「彼方の星に散る」
 
 
<前回のあらすじ>
ナヴィ「惑星ウルバトはヴィラン・ギルドとは関係ありません!」
バルタン「ホンマか?」
メトロン「ホンマか?」
 
 

 

バルタン「配置バル。」
メトロン「ダダが正面に立たないのがw。」
 
 
 
ケイゴ「ほっ!」

 

 

 

バキィ!

ダダ「ダダッダー!」

 

 

 

ケイゴ「はい!」

 

 

 

バルタン「ダダ如きが我々に勝とうなどと。」

メトロン「二万年…いや、十万年早いです。」

 

 

 

 

バルタン「…出てた?」

メトロン「…すんません、テキトーに流しましたw。」

 

 

 

バルタン「そりゃ、声が山本匠馬さんバルから。」

メトロン「白夜騎士ダンですから。」

 

 

 

 

バルタン「ウワサ届いてたバルねw。」

メトロン「「誓って殺しはやっていません」レベルの信ぴょう性w。」

 

 

 

 

 
バルタン「ナヴィ子、怖い。」
メトロン「下手に敵に回したくないですね。」

 

 

 

バルタン「容赦ねぇ。」

 

 

 
バルタン「この後トレギアも実装されたバル。」
メトロン「しかも大量発生w。」
 
 
 
 
 
バルタン「まさかの怪獣ステップワンダバダネタ…。」
メトロン「やめて!彼らを巻き込まないで!」
 
 
 
バルタン「メインクエストはこれにて終了バル。」
メトロン「さて、次回からはいよいよ最後の戦いです。」
 
 
<つづく>

 
<うちの怪獣達>
 

 

No.F10 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)

 

登場作品:ウルトラマンダイナ

変身者:アスカ・シン(演:つるの剛士)

必殺技:ソルジェント光線

特技:将棋、歌

 

スーパーGUTSの隊員、アスカ・シンが宇宙で出会った光に触れて変身できるようになった姿。

最初こそダイナの力に驕って失敗することもあったが、その後仲間達との戦いを経て立派な戦士に成長した。

グランスフィアとの戦いに勝利したものの、そのまま行方不明になってしまう。現在は宇宙を旅しながら後輩を育てたり人々を守っている。

 

フラッシュタイプは光線技に優れたバランスのいい姿。必殺技は腕を十字に組んで放つソルジェント光線。

必殺技の中でも特に威力が高いからか、他の姿で戦っていても最後はフラッシュに戻ってソルジェントを放つことも。

 

「ウルバトZ」では何故かアスカが出てこなくて色々物議を醸したが、気が付けば戻って来てました。よかったよかった。