第三回輝け!禿デミー賞FINAL | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

禿「いよいよ輝け!禿デミー賞もラストとなります。最後は12月20日(日)より募集していた「人気投票」企画の発表となります。

投票してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

投票の結果、全員1票でランキングが決められないので、とりあえず票を獲得した面々を紹介していく感じになります。」

 

 

○人気投票

 

image

 

・Mキズナアイ

 

えむ爺さん所のキズナアイちゃん。

えむ爺さんには色々とお世話になっているので、コラボ記事作る時に代表的に活躍しているキャラ一人お迎えしたいなと思っていた所、キズナアイちゃんがあったのでお迎えしました。

本当は知り合ったブンドドブロガーさん大登場の長編コラボ記事も作りたかったのですが、難しそうです…。

 

 

image

 

・Mアスナ

 

えむ爺さん所のアスナさん。

「キリト君がいなければスケブンパートナーにしてもいい」という発想は目からうろこでした。

ただ、ご本人の仕様はスケブン難しいというw。

 

 

image

 

・機龍

 

今年は出番ありませんでしたが、「真・ミソシルファイトS」ではラスボスだったメカゴジラ。

見た目こそ三式機龍ですが、設定はどちらかというとアニゴジ版メカゴジラをイメージしています。

いずれやる予定の最終決戦でも大活躍してもらう予定です。

 

 

image

 

・メテオール

 

「銀色の流星」編の主人公。

「ULTRAMAN SUIT」を装備することは決まっていたのですが、その変身前の姿をどうするかが中々決まりませんでした。

既存のキャラだとそのイメージがあるし、「スターウォーズ」のトルーパーや「メタルギアソリッド」のゴルルコビッチ兵みたいな下っ端兵士みたいなフィギュアを探していた所、「アッセンブルボーグ」というほぼほぼオリジナルのキャラクターがいたので、それを使わせてもらうことにしました。

キャラクターとしては進次郎、諸星、北斗を足して三で割ったようなキャラクターにしています。

 

 

image

 

・フリーザ

 

ご存知、ドラゴンボールの巨悪キャラ。

実は「ゴールデンフリーザ」のリメイクを期待してしばらく待っていたのですが、結局欲が勝ちました。

新素体でのゴールデンフリーザ様、今でも期待しています。

 

 

image

 

・黒子の白井

 

「ゴクウブラック」の肉体を持つイ=スの大いなる種族という設定のキャラ。

オリジナルのゴクウブラックだと人類絶対滅ぼすマンなので共闘とか出来なさそうなので、限りなく本家の性格に近い別物として生み出しました。

通常形態の敬語からロゼ変身時の凶暴な口調になるのは個人的にお気に入りです。

 

 

○ベストバウト

 

image

 

・「スケブンしないと出られない部屋」編より「やりかけからの~」

 

多分、終盤のスケブンのフリ~スケベ太郎出現の辺りだと思うのでそれで登録させてもらいます。

 

あの下りですが、「ラッコ鍋からこの部屋を作った存在は「金カム」が好きだと考える」→「この部屋を作った存在がいることを思い出す」→「黒幕をおびき出すためスケブンの真似事をする」→「リーファもオーブダークの言葉から黒幕の存在に気づき、合わせる」→「気配を感じたのでリーファが動きやすいよう上の体勢にする」という流れでした。よーく見ると、二人のスケブンシーンでスケベ太郎が少し姿を見せています。

 

 

image

 

・「漆黒の猛威」編より「ギンガ&ビクトリーvs白井」

 

本格的なドラゴンボールバトルを目指して作った話。ついでにハンター軍団の中では最強レベルの白井さんの強さも見せようと思っていました。

ギンガの首破損、なんか他にも事例があったらしく、元々そうなりやすい構造だったのかもしれないです。

 

 

○ベストエピソード

 

 

image

 

・銀色の流星編

 

レンを活躍させて、シノンに相手役を作ろうと思った回。

でも実際、いい感じの相手が出てきたからってシノのんが意見を変える訳無いよなぁと断念しました。結果、「絶対恋愛関係にはならないけど凄く仲のいい友人」という絶妙なポジションに落ち着きました。

レンvsメトロンのバトルシーンですが、最初はTPSの視点、後半は「フーマvsデアボリック」みたいな「高速移動する相手を追いかける相手の視点」をイメージしていました。

割と個人的にも気に入っている話です。

 

 

image

 

・イノック・アーデン

 

外伝はノミネート外なので外します。

 

カミノミソシル劇場わいど第二弾。禿丸丼主役の鬱話。あらすじを知ってからいつかやってみたいと思っていた話でした。

とにかくラストに叩き落とすことを考えて作ってました。←

最終的には「ゲストに来たTハノケチェンが精神削られるレベルの話」を目指しました。←

 

T穂乃果「禿丸丼許すまじ。」

 

 


以上で第三回輝け!禿デミー賞発表を終了させていただきます。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が2020年「元祖!神脳味噌汁「世界」」の最後の更新となります。それでは皆様、良いお年を!