うたかたの空夢 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

しんげきえくすて感想!今回は夢見りあむが見る夢と現実!
 
 
・アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ劇場
 
第二十一話

 

 
 
ある日、アイドルの握手会に厄介なヲタクが乱入、ファンに迷惑をかける。
 
だがそれを厳しく叱るアイドルがいた。そう!我らが夢見りあむだ!
 
 
…という夢を見たんだ。でも、この話にはちょっと続きがあって…。
 
 
<この回この台詞>
「貢げば無条件でファンに媚びるのがアイドルだっていうのなら…
ボクはアイドルじゃない!ボクはボク、夢見りあむだキリッ!」
―夢見りあむ、アイドル
 
 
<今日の一枚>

 

 

 

厄介ヲタク。中の人がアニメ版P。

 

 

<ポイント>

 

 

 

○物語

・いらんことを言う天才、夢見りあむ。とうとう寝言でも炎上発言するw。

・誰が相手でも己を貫けるりあむ、厄介ファンに物申す。

 

○夢は見れたかよ

・夢見りあむが見た甘い夢ときびしー現実。

・土建怪力ギャルアイドル、りなぽよこと藤本里奈。中の人は金子真由美さん。「アークナイツ」のアンセム、「SAO」のシステム音声の人。モブで「ラブライブサンシャイン」にも出ているそうです。

・CD100万枚貢いでいる最古参のファン…100万枚もCD買ってどうするんだ…畑のカラス避けに使うのか。

・ルールやマナーを守らない厄介ファンに対し「厄介」呼ばわりするりあむと、そんなりあむにアイドルがそんな事言っていいのかと脅すファン。ファン、「貢いでいる」割には立場は自分の方が上なのか。

・貢がれれば無条件で媚を売るのがアイドルだというならば自分はアイドルではないと啖呵を切るりあむ。…でも実際、厄介ファンに対するリアクションなんてそんなもんでいいのかもしれない。

→俺は俺だ!ウルトラマンダイナだ!届けぇぇーーーっ!(違)

・夢の中でキリッと決めたりあむ。でも現実は厳しい…w。

・夢が終わって駄々こねるりあむに話しかけるりなぽよ。ここで普通に素に戻るりあむがシュールw。

・丁度寝言で「厄介」と言ったところで丁度たくみんに話しかけられ、結果たくみんに「厄介」と言ったことになっているりあむ。何というタイミングwww。

・後でフォローしておいた方がいいとりあむに注意するりなぽよ。余談ですが、最近ネットで「足場職人が現場監督の態度にキレて掴みかかり、後で謝りに行ったら思わぬ真実を知ることになる」って漫画の広告をよく見ます。

→次がSAOのソシャゲの広告。温泉アリスの技良いよね。

・どうせ夢ならこっちも夢にしてくれと文句を言うりあむ。ところがどっこい夢じゃありません!現実!これが現実!

 

 

 
 
<一言>
あかりんごとあきらサンの劇場登場はあるんでしょうか。