ウルバト侵略作戦<129> | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第百二十九話「超えた!最強の父」


 
どうも、禿丸丼です。
今回は闇堕ちタロウクエストのエキスパートを攻略出来たので、そのことを記事にさせていただきたいと思います。
 
 

 

 

 

まず、メンバーはこいつら。基本的に攻撃力の高い連中です。

出来れば遠距離型だったり移動力が高い奴を入れるとさらに楽になります。

 

 

 

 

まず、最初の3ターンは雑魚敵を片っ端から倒していきましょう。

この時大切なのはなるべく散らばらないことと、生き残りは少なくすること。

散らばると後でタロウに攻撃したいときに一気に攻めきれなくなりますし、生き残りは意外と攻撃力が高いので、こちらの怪獣を減らされることが結構あります。

 

個人的感覚では、ヘルベロスは攻撃力が高く、セグメゲル様は移動力が高く、ナイトファングは必殺技が厄介です。

 

 

 

 

で、偶数ターンでタロウのステータスが下がったところでストリウムブラスターを食らわせます。

この時、ステータスが上がった時にこの技を食らわせてしまうと、混乱中ステータスが高いままなので、ダメージが与えられなくなります。

 

 

 

 

最後は全員で必殺技を食らわせて勝負あり。雑魚敵を倒しているうちにゲージは勝手にたまります。

 

 

 

 

このやり方なら上手く立ち回れば全員生存も可能ですし、数体倒されてもステータス下がっているタロウはかなり弱体化しているので希望はあります。

 

ただ、追加雑魚共の配置はランダムなので、運が悪いと同じメンバーでも全滅させられます。

 

 

 

 

 
あと、サンダーキラーのベジットが☆5に進化しました。☆6目指して頑張るビィ!
 
 
 
<ウルバト劇場>
 
じゃんけんぽい!
あいこでしょい!
あいこでしょい!
あいこでしょい!
あいこでしょい!