ウルバト侵略作戦<127> | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第百二十七話「モンスターズギャラクシーファイト」
 
 
<前回のあらすじ>
最悪な敵、来る。
 
 
image
 
カッ!
 
 
image
 
ゴゴゴゴゴゴ…!
 
 
image
 
ギラッ!
 
 
image
 
グリムド「ギャアアアアアアアアッ!」
 
 
 
バルタン「ドーモ、バルタン星人バル。さぁ!いよいよ次の相手は邪神魔獣グリムドバル!」
メトロン「映画公開が延期になり、まさか最初の活躍の場がこのウルバトになるとは思わなかったでしょうね!」
タイガ「だとしても、俺達は一歩も引かない!」
 

 

 

 

バルタン「アイテムゲットしてさぁ出陣バル!」

 

 

 

 

バルタン「あのトレギアの拘束具にそんな理由が…。」

メトロン「ただの趣味だと思ってました…。」

 

 

 

 

 

 

バルタン「グリムドの秘密というか、そういうのは劇場でも明らかにならないっぽいバルね。」

メトロン「色合い的にザイゴーグ、マガタノオロチ、ルーゴサイトなんかと関係ありそうな気もしますけどね。」

 

 

 

 

バルタン「トレギアとの決着…。」

メトロン「正直、悪のウルトラマンとして登場してまだ日が浅いので、もうちょっと悪のままでいいと思うようになってきました。」

バルタン「敵のジャグジャグみたいな立ち位置だと良いかもしれないバルね。」

 

 

 

 

 

 

バルタン「本当に待っているバルか?」

 

 

 

 

バルタン「メンバーバル。」

メトロン「まだLVがマックスではありませんが、すでにトップクラスで優秀なEXゴモラ、レイモンを出陣させます。」

バルタン「あとは闇堕ちタロウの時とほぼ同じバル。」

 

 

 

 

バルタン「配置バル。」

メトロン「シンプル・イズ・ザ・ベスト。グリムド、実力に相当な自信がありそうですね。」

 

 

 

 

ケイゴ「しかしデカい…!」

 

 

 

 

バヂバヂバヂッ!

 

 

 

 

ビビビビビビビッ!

 

 

 
ケイゴ「負けるかっ!」(ビビビビビ!)

 

 

 

 

 
レイモン「行くぜっ!」(グルグルグルッ!)
 
 
バルタン「通常攻撃するとダメージダウンされるバル。」
 
 
image
 
メトロン「さらにグリムドは「引き寄せ」「ノックバック」といった配置を変えるタイプのスキルも使ってくるバル。」
 
 
image
 
バルタン「そして一番厄介なのが、範囲内にいる相手にダメージを直接与えるスキルがあることバル。」
メトロン「しかも一発でかなりの威力なんですよね。」
 
 
 
バルタン「さらにさらに、3ターン目には「潜伏」で攻撃ができなくなる上にこっちの怪獣を「混乱」させて同士討ちまで狙ってくるバル!」
メトロン「映画でもこんなことしてくるんでしょうか?元々の硬さもあってもうどうすればいいのか…!」
 
 
 
タイガ「諦めるな!」(ドドーン!)
バルタン「タイガ君!」
 
 
<つづく>
次回は午後6時!
 
 
 
<ウルバト劇場>
 
ギア3。