禿丸丼チャンネル③〜Bを討つ者〜 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
禿丸丼チャンネル、いよいよ最後はfigma編です。
ここではアーツで展開していないシリーズの中で出してほしい奴を上げていきたいと思います。
 
figmaは取り扱っているシリーズがたくさんあるので次に何が出るかはもちろん予想できません!
 
 
○アリス・シンセシス・サーティー
 
image
 
現在進行中の「アリシゼーション」のメインヒロインだっつーのにfigma情報が全然流れてこないのですが…。
この前のWFで絶対原型公開&情報公開になると思ってたのに…。
…正直に言います。「真・ミソシルファイト第三部」の中心人物の一人として考えています。
 
そういやステイシアアスナ、ソルスシノン、テラリアリーファも出るんだろうか。
 
 
○不知火舞
 
 
断言しよう。おそらく世界で一番可動フィギュア化が期待されているキャラクターの一人。
霞=サン2Pコスチュームがfigma化出来るんだから技術的、コンプラ的には問題ないハズ。
出そう!絶対売れるから!間違いなく売れるから!てか、一般なら買うから!
 
…ええ、スケブンに使いますwwwww。
 
 
○藤原妹紅
 
 
東方projectよりもこたん。蓬莱の薬によって不老不死になり、かぐや姫と殺し合いをする仲になった少女。
幻想郷では上から数えた方が早いであろう比較的まともな人。
シリーズの中でも人気のあるキャラだし、なによりズボンなので可動もさせやすいという、多分このシリーズで一番可動アクションフィギュア作りやすいキャラだと思うのですが…。
 
 
○バーサーカー
 
 
やっちゃえ日産バーサーカー。
最近「fate」シリーズの展開が多いと某氏も指摘していたfigma。正直「fate」シリーズで今一番出すべきはコイツだと思うんですよ。あの「ゴジータvsブロリー」と並ぶと言われる名勝負「セイバーオルタvsバーサーカー」を再現したい人、絶対少なくないと思うんですよね。
 
○コボルトロード
 
 
これはちょっと特殊な需要。
「SAO」シリーズのfigmaですが、主人公キリト君とメインヒロイン達しか出てないんですよね。でも、あのシリーズの一番の魅力はやっぱり華麗な技と技の応酬、バトルシーンだと思うのです。
だとしたら必要なものは何か。そう、敵役です。ボス格もいいのですが、個人的に欲しいのは丁度いい敵。「仮面ライダー」で例えるなら、エボルトじゃなくてスマッシュ。ウルトラアーツの評価高いのはこの辺の敵をちゃんと用意しているからというのもあると思います。
そういやSAOのボス格って
 
ヒースクリフ…立ち位置特殊過ぎて出しづらい
オベイロン…多分一番需要(スケブン的な意味で)があるんだろうけど、衣装が可動悪そう
死銃…可動は良いんだけど絡めそうなのがGGO勢ぐらい
アドミニストレータ…首から下が素体ちゃん
ガブリエル・ミラー(アンダーワールドのすがた)…割とマシだが勢いは無さそう
 
と、出しにくい奴が多いなぁとw。
ガブリエル・ミラーは今期逃すと絶対出なさそうだし。
 
 
○アドンとサムソン
 
 
「超兄貴」のビット的存在。
アドンとサムソンとして扱うのもいいですが、マッチョボディの差し替えとしても使えるかなと。
マッチョfigmaと言えばビリー兄貴ですが、あの人腕にタトゥー入ってるし…。
 
 
○待雄鳴造
 
 
「ダンベル何キロ持てる?」より、街雄さん。
いっそジャージ姿とマッチョ姿の二つをセットで出してくれればいい。
この人、付属品あんまいらない感じだし。せいぜいプロテインぐらい?
 
 
○ビスケット・オリバ
 
 
「刃牙」シリーズより、一番好きなキャラクター。
「刃牙」って最高に可動フィギュアと相性のいいシリーズなのに全然出ないんですよね。アーツにしろfigmaにしろ、企画段階で名前とか上がらないんでしょうか。
実際刃牙がfigma展開する場合、最初は刃牙、勇次郎、独歩、花山、烈あたりで、その辺で軌道に乗ったらオリバ、克己、ピクル辺りに続くと思うんですよね。
 
 
○青眼の白龍
 
 
「遊戯王」よりブルーアイズ。凄いぞ~カッコいいぞ~。
このシリーズからは遊戯、海馬、ブラックマジシャンガールが出ているので、そろそろ人型じゃない奴も欲しい所。
海馬と並べられるし。
 
 
○E・HERO ネオス
 
 
「遊戯王GX」よりネオス。ウルトラ好きで遊戯王かじったことある身としてはこいつを外すことはできません。
でもネオスの一番の魅力は融合によるフォームチェンジなので、ちょっと厳しいかな。
 
 
○サイゲの女子達
 
 
 
 
神撃のバハムート、グランブルーファンタジーに登場するキャラ達。
グラブル勢、アニメ版バハの登場人物辺りはチャンスあるかもと思いますが…。
個人的に欲しいのは色々エロいドラゴニュートグレア、パペットマペット犬ケルベロス、クソ真面目リョナ担当姫騎士エミリア、無職の最強剣士ルシウス、覇食帝カイザあたりでしょうか。
 
 
○モバマスアクション向いている勢
 
 
 

モバマスのfigmaはしまむー、しぶりん、ちゃんみお、らんらん、城ヶ崎姉妹、杏changが出ているのですが、まだまだ魅力的なキャラいっぱいいます。
アクションに向いてそうなのはヒーローアイドル南条光、コンバットアイドル大和亜季、カラテアイドル中野有香、それと警官アイドル片桐早苗と暴走族アイドル向井拓海あたりでしょうか。
個人的には南条君をウルトラアーツとかと絡ませたいし、たくみんや軍曹あたりは確実にスケブン狙いますw。
 

 

 

いかがだったでしょうか。個人的に振り返ってみると好きなキャラ以外では「筋肉」「異形」系のキャラが多かったかなと。マッチョとか、そもそも人型じゃない可動フィギュアってあまり見ませんし、バリエーションは多い方が遊んでて楽しくなると思うんですよね。

あと、基本バトルブンドドやってるので戦闘系キャラも多かったかなと思ってます。

 

 

それでは、以上です。お付き合いいただきありがとうございました。