ビヨンド学園へようこそ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
新番組「ウルトラマンZERO&GEEDクロニクル」感想!今回は総集編なので感想記事やります。
記念すべき第一回はグレンニキが教えてくれるゼロと陛下、その因縁の物語!
 
 
・ウルトラマンZERO&GEEDクロニクル
総集編
 

 

 

~よく見とけよ!?ここテストに出るからな!?~

 

 

ゼロからの手紙で呼び出されたウルトラマンジードことリク君とペガ君。

二人は「ビヨンド学園」のゼロ組の教室に入る。

 

二人が教室で談笑していると、突然黒板にグレンファイヤー(声:関智一)の姿が。

 

二人が呼び出された理由…どころか、自分が呼び出された理由もよくわかってなかったグレン。

とりあえず、二人にゼロとジードの父、ベリアルの因縁の物語について教えることにする。

 

 

<ポイント>

・今年のクロニクルはゼロとジードをメインに、学園でリク君とペガ君がウルティメイトフォースゼロから色々お勉強するというスタイル。

→ってことは、次のウルトラシリーズはゼロとジードが深く関わるのか。やっぱベリアル因子絡みかな。

・OPは藤巻亮太さんの「HERO」。ベリアル、ゼロ、ジードの因縁を優しく歌い上げる曲。

・第一回の教師はグレンファイヤー。まさにスーパー関智タイム。この超フリーダムっぷり久しぶりに見たなwww。

→しかもペガ君の潘さんも結構なアドリバーなんだよなw。

・ゼロ組の教室には「二」「万」「年」「運命」「超越」「家族」といったゼロに関連するキーワードが。「歴史」「笑顔」はどっちかというとジードや今回のクロニクルっぽい。

・学校に来たリク君とペガ君。どうでもええが、リッ君もう大学も卒業している年齢だよねw。

→龍臣君はまだ大学のはず。

・出席を取るグレンと「二人だけだけど」とツッコミを入れるペガ君。君達www。

・実は二人を呼んだ理由をよくわかってないグレン。言い方が一々なんか可愛いwww。

 

 

銀河伝説感想はコチラ

銀河帝国感想はコチラ

 

 

○それぞれの道

エピソード:大怪獣バトルウルトラ銀河伝説

 

 

~残念だが、お前にはもうウルトラ戦士を名乗る資格はない!~

 

 

光の国に二人の戦士がいた。

 

一人は自らを拘束する鎧「テクターギア」に身を包み、レオと共に修行をする若き戦士、その名はゼロ。

一人は宇宙牢獄から光の国への復讐を企んでいた悪の戦士、その名はベリアル。

 

二人は力に魅入られ、プラズマスパークの力を奪おうとするが、共に失敗していた。

だが二人の歩む道は大きく違っていた。

 

 

<ポイント>

・ウルトラ新時代、その始まり。「ウルトラ銀河伝説」。

・リッ君、陛下の偉業もとい悪行のことは詳しく知らなかったのか。「昔悪いことしてゼロと戦った」ぐらいの知識しかなかったのかも。

・まずは光の国の歴史、ウルトラマン誕生について。あのシーン、伝説の漫画家、内山まもる先生もいたんだってね。

・「だがしかしBUT!」…ニキwww。

・ベリアル陛下の台詞は中の人が中の人だけにカットされてました。でも蝶野レイブラッド星人の台詞はチラッとありました。

・「ユリアーン!」…なんでユリアン心配してるんですかニキwww。どうせならベスも心配してあげようよw。

→ベスのアーツ出たら絶対エッチな使い方するなぁ…。

・光の国壊滅。流石のグレンもちょっと真面目。

・テクターギア・ゼロの「声」でその正体に気づいたリッ君。特徴的だもんね、マモちゃんの声。

・ゼロがプラズマスパークを狙っていたことに対して「馬鹿でしょ?」とか言っちゃうグレン。軽いwww。

・100体怪獣vsウルトラ戦士達。割と善戦してたけど、結構しんどかったんだ、やっぱ。

・アイスラッガーを投げるセブンに対し、どこ投げてんだよとか言っちゃうグレン。ニキwww。

・「「すすめ!ウルトラマンゼロ」って感じだね!」…その歌出来たのはこの映画からもうちょい後だったはず。

・ゼロの過ちについて、そのお陰でレオの技を学べたというリッ君。プラス思考!

 

 

 

 

○星のように

使用エピソード:大怪獣バトルウルトラ銀河伝説

 

 
~ゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!~

 

セブンからアイスラッガーを受け取ったゼロはベリアルとの戦いに向かう。

二人の戦士の運命の戦いはここから始まった。

 

 

<ポイント>

・ゼロとベリアル、運命の激突。

・ゼロ無双。ゼロはこの頃から最強だったなぁ…。

・100体怪獣ベリュドラ。このスーツか人形、凄く観察したい。

・無事勝利したゼロ。リク君、プラズマスパークを返したシーンにゼロの成長を感じてたのね。

・ゼロとセブン親子の抱擁。ジードとベリアルは…まぁ、最終回でしたっちゃしたか。

・ラスト、暗闇に光る眼…。はわわ…。

・ゼロが良い所持ってく所に文句を言うグレン。リッ君も結構されてきたからわかるのかw。

 

 

 

 

○運命の雫

使用エピソード:ウルトラマンゼロtheMovie超決戦!ベリアル銀河帝国

 

 

~俺は君を守る。そう兄貴と約束した。~

 

一度は倒したベリアル。だが、ベリアルは銀河帝国を建国し、光の国への復讐を企んでいた。

ゼロは変身者であるランとその弟ナオ、グレン、ミラーナイト、ジャンボットと言った仲間達と共にベリアル銀河帝国に挑むことになる。

 

 

<ポイント>

・UFZ始まりの物語。自分も登場するということで、グレンニキさらに大ハッスルwwwww。

・ゼロの変身者ランとその弟ナオ。リッ君(演:濱田龍臣)、遂にナオ(演:濱田龍臣)を確認w。

・いきなり戦っているゼロとグレンにツッコミ入れるリッ君とペガ君。グレンじゃないけど、色々あったんですw。

・ミラーナイト浄化について。ニキ、「こいつちょっとネクラなとこあるから」とか説明雑すぎねぇwww?

・グレンが炎の海賊の用心棒だったことに驚くリッ君達。…そういや、「海賊」ってことは多分AIBからしたら規制対象だよな?

・ミラーナイトがベリアルの闇に侵されていたことを気にしていたリッ君。なんでトーンダウンするんだろうと思ったけど、もしかして自分の父親がしたことを息子として気にしちゃったとか?

 

 

 

 

○ウルティメイトフォースゼロ

使用エピソード:ウルトラマンゼロtheMovie超決戦!ベリアル銀河帝国

 

 

~これが…俺達の…光だ!~

 

ゼロ、ラン、ナオ、グレン、ミラーナイト、そしてジャンボット。

エメラナ鉱石によってパワーアップしたアークベリアルに立ち向かう光の仲間達。

 

その絆はゼロに次元を超える力を与えた。

 

 

<ポイント>

・ゼロが結んだ絆。ウルティメイトフォースゼロ爆誕!

・ジャンボット登場。でもリッ君、思いのほかローリアクションw。

・「焼き鳥」…懐かしい呼び方w。

・「身体も頭も硬いけど頼りになる」…グレン、なんだかんだジャンボットのこと信用してたのね。

・「テスト出るからな!?」と自分の活躍シーンを紹介するグレン。ニキw。

・ウルティメイトゼロを「見たことある」というリッ君。多分劇場版の話。

・新たなチーム「ウルティメイトフォースゼロ」。グレンニキ、意外と最初は否定派だったりしてw。

・グレンニキ、ジャンボットの変形そんなカッコいいと思ってなかったのかw。後で揉めるぞw。

・ここで「ゼロがピンチの時に助けたのは誰でしょう?」とクイズを出すグレンニキwww。まさか本当にテストに出るとはwww。

・ラスト、ナオについて語るペガ君に対し、めっちゃノーリアクションなリッ君。本能的に触れちゃいけない話題なんだってわかってるんだろうなwwwww。

 

 

 

 

 

<今日の一枚>

 

 

何で呼び出されたのか、実はよくわかってなかったグレンニキwwww。

 

 

<次回予告>

 

隊員「これがサロメ星人が造ったニセウルトラ兄弟だ!」

ジード「凄い、本物そっくりだ…!」

 

隊員「にせウルトラセブンは実際にセブンと戦った事もあるんだ。」

ペガ「へぇ~。」

 

ジード「…あれ?にせエースがいないよ?」

ペガ「にせウルトラマンもだ。どうしてだろう?」

 

隊員「にせエースはヤプールのエースロボットと特許の問題で揉めてて、にせウルトラマンは名称についてザラブ星人と揉めてるから、今回は無しだ。」

ジード「えぇ~…。」

 

 

次回「見切るぜ!偽物!!」

 

 

<一言>

総集編の時はこんな感じでやっていきます。