大人への階段 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

 
アイドルマスターシンデレラガールズ、シンデレラガールズ劇場第二期最終回感想!
最後のお話はロリドル達のちょっぴりオトナな挑戦!12を超えても、魔法は終わらない!
 
 
・アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ劇場
第二期
 
最終話
 

 

 

 

登場:櫻井桃華、橘ありす、佐々木千枝、市原仁奈、龍崎薫
原作:オリジナル
 
 
櫻井桃華(声:照井春佳)の家にてお泊り会をすることになった橘ありす(声:佐藤亜美菜)、佐々木千枝(声:今井麻夏)、市川仁奈(声:久野美咲)、龍崎薫(声:春瀬なつみ)。
今回のテーマは「夜更かし」。とりあえず、5人は12時ジャストを目指して頑張ることに。
 
食事、お風呂(!!!)、カードゲーム、恋バナと楽しい時間を過ごす一行だが、所詮は子供、次々とリタイアしていく。
 
果たして、最後まで起きていられるのは…?
 
 
<この回この台詞>
「任せてください。私は夜中の1時まで起きていたことがあります!」
―橘ありす、アイドル
 
 
○卯月のプレゼント
原作:第四百二十二話より
登場:島村卯月
 
しまむー渾身のプレゼントでござるの巻。
 
どうせなら肩たたたきよりもイヤラシイマッサージの方が…。
 
 
<今日の一枚>
 

…ゴクリ。
 
<ポイント>
 
 
 
○夜更かしお泊り会
・ロリ大集合のお泊り会。あぁ~ロリコンになるぅ~。
・ちゃまの家にてお泊り会。ちょっとした団体なら泊まれそうだよネ、この家。
・今回のテーマは「夜更かし」。いつぞやの劇場でのリベンジだろうか。ところで、夜更かしは美容の天敵よ?
・ありすは一度午前1時まで夜更かししたことがある。寝ろ!
・「大人だーっ!」…実際はな、年取ると遅くまで起きられなくなるんだよ。そして朝早くなるんだよ。
・まずは12時を目標にする一行。シンデレラの魔法が解ける時間を目指すのか。
・7時10分。ちゃまの家のディナー…こっちでもステーキか。当時やってた牙狼VLでもステーキだったな。
・ナイフ…右じゃなかったっけ?…あれ、千枝ちゃん?
・7時55分。風呂。シルエットとはいえ、あかーーーーーん!
・9時5分、パジャマタイム。布団に突っ込むと眠くなるぞ。
・9時25分、ゲームの時間。OPEN THE GAME!私はこのゲームに花京院の魂を賭けよう。
→兵藤レナさん呼んでみよう。子供相手に接待プレイしてくれるか、それとも容赦なく叩き潰してくるか…。
・「これが仁奈の革命だぁーーーっ!」…あ、大富豪なのね。
・ちゃま、ちゅどーん。富豪のお嬢様が没落するとイヤラシイことされるって相場が決まってるぞ。
・仁奈ちゃん勝利かと思いきやまさかの薫ちゃん革命返し。君ら、そういうやり取りをどこで学ぶんだ。紗南ちゃんか。
・革命返しの絵柄が杏のうさぎ。何本人いないところで活躍してるんだこのベルフェゴール。
・革命返し返し。絵柄は熊。これが噂の熊ジェット。
・マンボウで革命返し返し返し、キリンで革命返し返し返し返し…そろそろ喧嘩になりそうなw。
・ところがどっこい!全ては夢!そら、何度も革命が揃うわけないもんなぁ。
 
市原仁奈、龍崎薫…再起不能(リタイア)
 
・9時45分、恋バナタイム…って10年早いんだよォ!
・好きな男性のタイプを聞かれ、慌てる千枝ちゃんと、意外にも慌てないありす。千枝ちゃんの方がウブなのな。
・ありすの好みのタイプは「大人っぽい頼れる人」。この前のバレンタイン話でもそんなこと言ってたな。
・ちゃまも同じく。シャア大佐はどうだろう。大人っぽいし、結構頼れるぞ。
・あまりの眠気にいきなり変なモード入った千枝ちゃん。何でいきなりPさんの話になるんだ。…妬いてるのか?ヤンデレにはなるなよ?
・結局自分を子供と認め、そのまま眠る千枝ちゃん。そうだね、無理は良くないね。
 
佐々木千枝…再起不能(リタイア)
 
・結局残った二人は最後まで頑張ることに。ありすが意外と持ったな。
・「夜更かしは得意なので」…寝かせない(意味深)んですねわかります。(違)
・11時55分。12時まで残り5分というところで眠ってしまったありすに対しホストの面目は保ったとホッとする夢を見ながら眠るちゃまをみながらホッとする夢を見ながら眠るありす。君ら、夢で器用な真似をw。
・11時55分に逆に目覚める仁奈ちゃん。早くに寝たのが効果的だったな。
・結局誰も夜更かしは出来なかった。とりあえず一言…子供は早く寝なさい!
 
結果、全員再起不能(リタイア)
 
 
 
 
 
今日の六代目。シンデレラガールズ劇場は最終回だけど、これからもシンデレラガールズを楽シンデレラ…よし。歯ぁ食いしばれッッッ!!!!
 
 
 
<一言>
ちなみにこの記事を準備し終えたのが放送日の午前12時ちょっと前だったりする。あぁ、眠い!
 
 
<総評>
・シンデレラガールズ劇場、まさかの第二期。
・前回はオリジナル回多かったけど、今回は4コマ回を多めにやっていた印象。
・メンバーも最近声付いたキャラが多め。ゲームでは音声基本聞いていないので、新キャラが喋ってくれる劇場はちょっと助かってます。
・棟方師匠のサプライズボイス!これによって次期以降は誰が喋るかと言う新しい楽しみ方が。…劇場的にはフリスクに喋って欲しいかなあ。ぐさぁー!アニメ化してほしい。
 
一番笑った瞬間:やたら楽しそうな川島瑞樹さん(遊園地回クリスマス回)、6代目駄洒落コレクション
ベストキャラ:川島瑞樹、市原仁奈
 
 

<シンデレラガールズ劇場 TO BE COUNTINUED>