ウルバト侵略作戦<72> | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第七十二話「ウルトラマンタロウ、愛の奇跡」
 
 
<前回のあらすじ>
タロウ兄さん、来るの遅いよ…。
 
 

 

ケイゴ「と、いうことで今回は高難易度クエストにてタロウ兄さんとももうちょい戦います。」

ジョーカー「ショーガネェナァー。」

タロウ「何が「しょうがないな」だ!私の仲間達の基地を襲っておいて!許さんぞ!」

 

 

 

タロウ「トァーッ!」(バキッ)

 

ケイゴ「攻撃のアクションが変わりましたね。」

ジョーカー「パンチノ方ガタロウッポイヨナ。」

 

 

 

ケイゴ「タロウが登場すると「攻撃集中」スキルのためにタロウ以外が攻撃できなくなります。」

ジョーカー「ダカラコウヤッテ広範囲ヲ攻撃出来ル必殺技ヲ使エル怪獣ヲ配置シテ一網打尽ニシタホウガイイ。」

ケイゴ「じゃないとエキスパートの5ターンクリアは難しいですよね。」

 

 

 
チルチル「クェーッ!」(ゴォォォッ!)

 

 

 

タロウ「ぐぅっ!」

 

 

 

ドラゴン「チョーイイネ!サイコー!」(ビビビビビッ!)

 

 

 

ドガァァァァァン!

 

ジョーカー「ンーッ!コノ世界ヲ滅ボシテル感!」

ケイゴ「凄くイケナイことしてる気分になりますね…。」

 

 

 

 
ドカァァァァァン…!
 
ジョーカー「コウシテ世界ハ怪獣達ノ手ニヨッテ滅ボサレタノデアッタ…。」
ケイゴ「不吉なナレーション止めなさい!」

 

 

 
ケイゴ「最終的に完全クリアに成功しました。タロウ兄さん、今までのイベントと比べると難易度低めでしたね。連戦の疲れでしょうか?」
ジョーカー「役ニ立ッタノハケイゴ、オ前ダ。元々ターン数制限ガアルクエストダカラ短期決戦型ノオ前ニ丁度良カッタラシイ。」
 
 

 

<おまけ>

 

 

タイガ「ストリウムブラスターッ!」(ビビビビビビ!)

 

 

 

ZAT「う…うわーっ!」

タロウ「何してるんだタイガ!」

タイガ「そんなこと言われたって…。」

 

 

<うちの怪獣達>

 

 

No.70 ツトム

 

種族:骨翼超獣バシリス

登場作品:ティガ&ダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦

得意技:バルバリボール

好きな飲み物:牛乳

 

 

いじめっ子、浩君の子分である少年、小杉亘が作り出した怪獣。

後にキングオブモンスの翼パーツとして取り込まれ、背中から出現した。

 

口から吐くバルバリボール(バリバリボールに非ず)が武器。超スピードで飛び回り、鋭い鎌で攻撃する。

宇宙空間でダイナと戦った。

 

名前の由来はカマキリ拳法から。カマカマ。