ウルバト侵略作戦<48> | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第四十八話「ふじみ野グローザム」
BATTLE:vsグローザム軍団
 
 
image
 
バルタン「ドーモ、バルタン星人バル。さて、まずはコチラを見て欲しいバル。」
メトロン「ゼットンのデータですね。」
 
 

 

バルタン「続きまして、コチラを見て欲しいバル。」

メトロン「ゼットン、構えが変わったんですね。」

バルタン「よりゼットンっぽくなったバル。」

メトロン「記事にしてないだけでメトロン星人のデータも微調整があったそうです。」

 

 

 

バルタン「マーケットにダークロプスが来たバル。」

メトロン「量産型の方ですね。アクションがめっちゃ中二病風でしたw。」

 

 

 

バルタン「さて、今どうしてメインクエストを進めているかという理由をここで説明してたいと思うバル。」

メトロン「実はハーフアニバーサリー記念として、「メインクエストを進めて行くと大量の怪獣DNAが手に入る」というキャンペーンをしているんです。」

バルタン「期限は7月24日までバル。余裕はあるけど無限ではないバル。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルタン「そうして5体の怪獣が新たに加わったバル。」

メトロン「モンスアーガーとゴルザはもう作成しています。」

 

 

 

 

バルタン「さて、今回の敵はグローザムバル。」

メトロン「エンペラー星人配下の暗黒四天王の一人です。豪将と呼ばれた武闘派です。」

 

 

 

 

 

バルタン「全体的に冷凍系バル。」

メトロン「ウルトラ戦士にはキツそうですね。」

 

 

 
バルタン「配置バル。」
メトロン「おしくらまんじゅう感ありますね。」

 

 

 

 

グローザム「ガァーーッ!」(ゴォォォォォ!)

 

 

 

グローザム「食らえっ!」

 

バルタン「ヘルピアースはメビウスを貫いたあの技の再現バルね。」

 

 

 

チルチル「クェーッ!」

 

 

 

グローザム「ぐわっ!」
 
メトロン「倒しました。」
 
 
 
 
グローザム「フハハハハ!甘いぞ!」
バルタン「フォッ!?」
メトロン「再生能力ですか…流石、「ふじみ野のグローザム」と呼ばれただけありますね!」
グローザム「「不死身のグローザム」だ!」
バルタン「「ふじみ野グローザム」?」
グローザム「うるせぇ!」
 
 
 
 
 
 
バルタン「まぁ、勝ちましたバル。」
メトロン「状態異常…うちはとにかく殴り倒す脳筋タイプですからねぇ…。」
 
 
 
<うちの怪獣達>
 

 

No.46 カルシウム

 

種族名:宇宙有翼骨獣ゲランダ

登場作品:映画ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち

得意技:ジービーム

好きな飲み物:牛乳

 

 

宇宙空間にてダイナ、スーパーGUTSと戦った怪獣。

頑丈な身体が武器。その頑丈さたるやソルジェント光線すら耐え抜いた。

 

ぶっちゃけネオ・マキシマ砲の噛ませ犬だが、可変式の翼、ボリュームのある身体等、ただの噛ませとしては惜しいポテンシャルを持っている。