ウルバト侵略作戦③ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第三話「僕の仇名」
BATTLE:vsレッドキング、vsアントラー、ベムラー、vsバルキー星人、ケルビム、vsガラモン×3
 
 
image
 
バルタン「ドーモ、バルタン星人です。今回もウルバトやっていくバル!」
メトロン「では早速…」
 
 
image
 
メトロン「これが我々のホーム画面ですね。」
バルタン「マガバッサーが画面にいるのは作者のお気に入りだからバル。「オーブ」といい「ルーブ」といい、バッサー族はいい仕事するバル。」
 
バルタン「さて…今回、まずは怪獣達にあだ名をつけてみようと思うバル。」
メトロン「え?そんな機能ありましたっけ?」
バルタン「無いバル。気分バル。」
 
 
image
 
バルタン「ベムラー。最初の怪獣だから「ワンちゃん」にするバル。」
メトロン「王さんみたいな名前ですね。」
 
 
image
 
バルタン「カネゴン。お金と言ったら「デビアス」バル。」
メトロン「そういえば、このゲームカネゴンでウルトラマンと戦えるんですね。」
 
 
image
 
バルタン「ジャミラ…ジャミラそのものが本名バルからねぇ…。」
メトロン「本名はジャミラ・ミラーと言うしょうです。」
バルタン「ミラー…マスター・ミラー…君は今日から「マスター」バル!」
メトロン「サバイバルに詳しそうですね。」
 
 
image
 
バルタン「モチロン…モ…「モロ○ン」。」
メトロン「バルタン、それはいけない。」
バルタン「しょうがないから越後製菓の「越後」にするバル。」
メトロン「きっとそれが正解です。」
 
 
image
 
バルタン「マガバッサーは「チルチル」にするバルかね。」
メトロン「この青い鳥は幸せは運んでこなさそうバルけどね。」
 
 
image
 
バルタン「さて、それではメインクエストを進めて行くバル。」
メトロン「最初の相手はレッドキングですね。うちにいるレッドキング先輩とはまた別個体です。」
 
 
image
 
メトロン「可愛い。」
バルタン「えぇ~…。」
 
 
image
 
バルタン「今回はこんな感じバル。」
メトロン「戦力差がエグい…。」
 
 
image
 
バルタン「チルチルキック!」
チルチル「クェーッ!」
 
 

 

ドカッ!

 

レッドキング「ギャオゥ!」

 

 

 
バルタン「次はアントラーバルね。」

 

 

 

バルタン「ナヴィ子ちゃんによる寸劇が挟まれるバル。」

 

 

 

バルタン「デビアス…お前、結構アクロバティックなのな。」

 

 

 

バルタン「次は…。」

 

 

 

バルタン「バルキー星人バル。」

メトロン「レオのなりそこないみたいな見た目しやがって。」

 

 

 

バルタン「次はケルビムバル。」

メトロン「名前「ケルビム」なのに天使要素ありませんよね。」

 

 

 

バルキー「食らえ!」

 

 

 

ボカッ!

 

ワンちゃん「ギャアアアア!」

 

 

バルタン「戦いそのものはあっさり終わったバル。」

 

 

 

バルタン「第一ステージラストミッションバル。」

メトロン「これ終わったらイベントミッション挑戦できるんですよね。」

 

 

 

バルタン「あの星でも隕石を「ガラダマ」と呼ぶそうバル。」

メトロン「地球の日本の結構田舎でしたよね?その方言使ってたの。」

 

 

 

バルタン「今回から障害物が。」

メトロン「遠距離攻撃できるキャラクターなら一方的に殴れそうですね。」

 

 

 

グッ!

 

 

 

ビヨーン!

 

 

 
フリフリ
 
 
image
 
ゴォッ!
 
バルタン「ほとんど腹から突進バル。」
 
 
image
 
バルタン「デビアス!トドメ刺してやるバル!」
デビアス「あいよーっ!」
メトロン「お前喋れたの!?」
 
 
image
 
バルタン「見事勝利したバル。」
メトロン「ガラモン…可愛い…ですかね?」
禿「顔、浜田やん。
 
 
 
 
 
 
 
 
浜田やん。」
 
 
バルタン「これで第一ステージは全部クリアバル!」
メトロン「次回はイベントクエストに挑戦しますよ!」
 
 
 
<うちの怪獣達>
 
 
image

 

No.1 ワンちゃん

 

種族:宇宙怪獣ベムラー

登場作品:ウルトラマン

特技:ペイル熱線

好きな食べ物:すもも漬け

 

ウルトラマンの始まりの敵であり、宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣。

口から吐くペイル熱線が主な武器。また、青い球体に変身して飛行することも可能。

 

ウルバトでは一番最初にもらえる怪獣である。

チュートリアルの過程で最大レベルにまで強化してもらったが、いつスタメン落ちさせられるか実は心配している。