新企画 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
 
バルタン「メトロン、何か知らないけど新企画が始まるらしいバル。」
メトロン「何をするんですかねぇ。」

 

 

 

ザギ「やぁバルタン、メトロン。」

バルタン「ドーモ、我が主。」

メトロン「今回は何の御用でしょうか?」

 

ザギ「実は二人に新しいミッションを与えようと思ってね。」

 

 

 

ザギ「バルタン、君に渡したギガバトルナイザー、持ってる?」

バルタン「これバルか?」(シュン)

ザギ「そうそうそれそれ。」

 

 

 

ザギ「君に与えるミッションは、「レイオニクスの能力を利用して怪獣達を育成し、僕達の戦力」とすることだ。」

バルタン「怪獣育成?一体どうやって。」

ザギ「実はね…。」

 

 

 

ザギ「とある惑星にて怪獣の生態を調査する研究が行われていてね。君にはこれに参加してもらって怪獣を集めてもらおうって訳だ。」

バルタン「おぉ!ウルバト!CMで見たバル!」

メトロン「iOS版もとうとう配信されたんですね!」

 

バルタン「でも我が主、SHフィギュアーツが無いとフィギュア劇場には出られないのでは?」

メトロン「ソフビで買うとしたら財布先輩どころか口座先輩だって殺されますよ?」

ザギ「いいのいいの。攻撃シーンをスクリーンショットして、その画像を使って君が召喚して攻撃するって体でやるから。召喚獣みたいなもんだよ。」

バルタン「そういう悪知恵よく働くバルね、あの作者。」

 

 

 
バルタン「わかったバル!このバルタン!ボケモンマスターに絶対なるバル!」
メトロン「バルたん!頑張って!私も応援してます!」
 
 
・ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
ウルバト侵略作戦
第一話「怪獣無法育成」
BATTLE:vsミクラス

 

 

 

バルタン「まずはOPムービー。CMに出てきた奴以外にも色んな影絵が会ったバル。」

 

 

 

 

バルタン「これが我々をナビゲーションするロボットバルか。ナビ子ちゃんみたいなもんバル。」

メトロン「メカ娘でもこれぐらい女の子らしければ十分イケますね。」

バルタン「その台詞、アッガイ君の前でも言えるバルか?」

 

メトロン「ところで、名前はどうするんですか?」

バルタン「名前は既に決めてあるバル。」

 

 

 

 

 

バルタン「『秘魔人』バル!」

メトロン「まぁ、何て暇そうな名前。」

バルタン「モバゲーもこの名前バル。」

 

 

 

バルタン「おお、いきなり初戦バル。」

 

 

 

メトロン「グラフィック結構綺麗ですね。」

バルタン「シミュレーションRPGバル。」

 

 

 

バルタン「このベムラーが我々の最初の仲間バルね。」

メトロン「始まりの仲間ですね。」

ベムラー「ギャアアアアアッ!」

 

 

 

バルタン「チュートリアルなのでもちろん楽勝バル。」

メトロン「前途洋々ですね。」

 

 

 
バルタン「べ…別にリセマラとかしてないバルよ?」
メトロン「しても仕方ないんですけどね。」
 
 
 
<つづく>
 
 
 
<うちの怪獣達>
 
No.0 バルタン
 
種族:宇宙忍者バルタン星人
登場作品:ウルトラマン
特技:白色破壊光弾、トウメイ=ジツ
尊敬する人物:ルドル・フォン・シュトロハイム
 
レイオニクスの血を引く宇宙忍者。
ダークザギによってギガバトルナイザーを与えられ、完全にレイオニクスの力が覚醒した。
 
元々は侵略宇宙人による連合軍に所属していたが、資金調達のためにハンターのアルバイトに参加したが、現在はこちらを本職とするようになった。
 
今回、ウルバトをやりながら怪獣を集め、自分達の戦力にするため暗躍を始めた。