タイトル通り…
食費がやばすぎ悲しい
やばすぎて本気で吐きそう不安

今月の食費、10万で収まる予定が、
なんと14万ハッ
原因は
・ひーちゃん体調不良の時に
普段は絶対買わないハウスみかんや
デラウェアなどの果物を買った
・ひーちゃん回復後の食欲がエグい
・お弁当のおかずにお金をかけすぎた
です泣泣泣

ご飯が食べられないひーちゃんの為に
果物やら飲み物やら、
あらゆる物を買ったけど…
無駄だった気がするダッシュ
元気になればドカ食いするわけだし真顔
ひーちゃんは火・木曜日は
1人でお留守番しています!
夏休みなので、
私が仕事の時はお弁当を使っていますお弁当
ちなみに今日のひーちゃんお弁当↓↓↓

・冷凍たらこスパ

・冷凍星ポテト

・冷凍ワッフル×4本

・からあげ

・枝豆

・ちくわきんぴらごぼう

・ピーマンソーセージ

・チョコパン

見事に全部平らげ、
お菓子も食べていましたちょっと不満
え、エグい…
どんな胃袋してんねん…
恐るべし小2…
お弁当だけではなく、
朝夜ごはんもモリモリ食べるのであせる
食費がかさむ、かさむダウンダウンダウン
ホント、子供が3人4人いる家庭って
どうやってやりくりしてるんですか??

そして、
旦那と私は毎日お弁当を持って行っています!
中身はほぼ冷凍食品…
冷凍食品って便利だけど、
割高だし、あまり美味しくないもやもや
ので、先月から作り置きの冷凍おかずを
作っています!!
ただ、材料費をかけすぎて、
結果冷凍食品を買うより
高額になっていますネガティブ

来月は食費8万に抑えたい…どうしても!!
本当は7万に抑えたいけど、
我が家のような大喰らい家族には
現実的ではない悲しい悲しい
せめて目標8万にします!!
食材は胸肉、もやし、きのこ類を
美味しく調理できるように頑張る知らんぷり
8万に抑えられかなぁ…怖いなぁドクロドクロドクロ
プレッシャーやばいよ悲しい
もう赤字は嫌だよ悲しい悲しい

夏休み、
わりと出かけたから
もうどこにも行きたくない!!!
とにかく金使いたくないの!!
なのに旦那と子供は好き勝手計画立てて、
隙あらば遊びに行く汗
そんで金使う汗汗汗
なんでわかってくれないんだろう…
邪魔すんなよ…
私ばかり節約頑張っているようで
すごく苦しくて、
すごくイライラします悲しい悲しい悲しい