現在、同じ系列の別の特養で研修中!
教えてくださる方がとっても素敵な方で、
ありがたいですデレデレ
私、ココの施設で働くわけではないのに
こんなにも丁寧に教えてくれるのか?!
ってくらいに教えていただいて感謝ですドキドキドキドキ

昨日は所属施設で研修でした。
座学ばかりで眠すぎた不安
で、ユニット発表か?!と思いきや、
リーダーが発表されただけ泣
いつ研修先から戻れるかわからない無気力無気力
近いから選んだ施設なのに
意味ないやーん!地味に遠い、研修先驚き
リーダーさん達、クセ強すぎて
どこの所属になっても一波乱ありそう泣き笑いだるっ

まあ、いつかは所属施設に行けるだろうから
それまで研修先でしっかり学ぼう!!


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

現在の話がもう一つ。
旦那と冷戦中真顔

発端は火曜日にひーちゃんが
1年生の子を怪我をさせてしまったこと。
ひーちゃんいわく、
1年生の子にしつこく絡まれて
キレて押たって。
運が悪かったのは
たまたまソコに
パトロール中の警察官と
1年生の子のお母さんがいて、
1年生の子の出血が酷いから
救急車を要請して大事になったという…
病院に搬送されて額を一針縫ったとの事。
夜、旦那と私とひーちゃんで
菓子折り持って謝罪に行きました。
相手側のご両親は
「元々はこちらが悪いんです」
と穏便に済ませてくださりました。

ココまでは良かったんだけど、
この一件で旦那と考え方が
180℃違うと気付かされました。詳細は省略
旦那と私が揉めて、
それから話していません。
過去のDVといい、今回の件といい、
もう無理やで。

離婚する
と心に決めました。
…と言っても、今すぐは無理。
現実的じゃない。ヘソクリないから。
お金を稼ぐ能力もないし。
だから40歳目めどに離婚します。
40歳まであと6年。
それまでにヘソクリ200万くらい貯めたい。
それまでに介福取る!
離婚したら常勤で働く!
介護職の給料上げてくだされ〜〜

目標ができたので、
変なユニットに行っても辞めないよ!

離婚の手続きについての勉強しなくちゃ!