兄達とグループラインで情報共有したところ、
・兄①から15万
・兄②から110万
・兄②の義理父から金額は不明だが、
借金していることは確実
とにかく、母は嘘つきまくって
色々な所から借金している。
下手したらカードローン?や、
サラ金にも手を出している疑惑。
私は知らなかったけど、
12年前にサラ金に手を出して
母は債務整理をしたらしい。
兄達が教えてくれた。

私は一刻も早く同居解消したいのだけど、
追い出したところで母は行く所がないし、
それこそ何されるかわからないから
通帳管理などはこちらがして
飼い殺しにした方が良いのでは?
と兄①から冷静な意見をもらった。
母はおそらく病気。
嘘つく事もお金借りる事にも
何も感じない人。
調べた限り『借金依存症』
母には自分が病気だと受け入れてもらって
治療してほしい。
同居を続けるならコレは絶対条件だなぁ。

今の状況を
旦那には話してはいない。
すごく悲しい思いをさせてしまうから。
その後の生活にも影響でるだろうし。

色々と証拠が揃ったので
私から母に直接問い詰めようと思ったけど、
感情的になってしまうだろうから
兄①から母に話してもらうことにしました。
遅くとも今月中には話の場を設けるらしい。
今後どうなってしまうのだろうね。