母に昨日の嘘のこと突っ込んだら
まさかの忘れてるっていうね笑

思い出したように矛盾した言い訳言ってたから
やっぱり嘘かー
って思いました真顔


以前から虚言癖あるけど、
今回の嘘は
嘘つく理由はなんだ??
と疑問に思う嘘。

何の為に嘘ついたんだろう??

真正面から聞こうかと思ったけど、
聞いたところで本当のこと言うか
わからないし、
喧嘩になったら家族に迷惑かけるし悲しい

だからやめた。

母の脳内考えても理解全くできない
一生理解できない
理解したくもない。
母みたいな人間にはなりたくない煽り

昔から嘘ついたりとか
被害妄想的な所はあったけど、
酷くなったのは
2年前くらいに
不倫兄と暮らし始めてからかな…

主にお金の事で嘘ついてます。

不倫兄養う為に
お金使いまくって余裕なくなったんだろうな。

精神的な病?認知症の初期症状とか??
疑っています。

めんどくさいなー。

ま、
とりあえず家事はしてくれるし、
毎月生活費入れてくれているから
利用できるうちは利用してやろうと思います。

そのうち天に召されるから
それまでのお付き合いですパーピリピリ


モヤっとするから
来週は私も嘘ついて出かける予定ちょっと不満