まぢでホラー並みの嘘の話なんですけど…


実母、本日1/24のお昼頃、
地元に出かけて行きました。

内容は、
『昔の同僚8人とランチ』
だそうです。

私、仕事休みだったので、
駅まで送って行き、
夕方に駅まで迎えに行きました。

おばあちゃん今日は楽しかった〜!
みーんな老けちゃって!
月日が経つの早いわよね〜
なんてご機嫌で帰ってきました。

でも…なんか、変?っていうか…
ちょっとした会話の中で
違和感を感じた私。
母のスマホをチェックグッウインク

すると、新着メールに
某大手法律事務所の名前があったのであせる
開いてみると
本日1/24のお昼に
無料相談に行っていたことが判明!!!!!
まさに先程じゃん?!

えぇ〜
同僚とのランチは…?
ルンルンで帰ってきたばかりなのにあせるあせる
怖すぎる滝汗滝汗

ついでにLINEチェックしたら
1/23に兄からお金を振り込んでもらっていたことが判明!!!

時系列にすると↓
1/22 某大手法律事務所予約
1/23 兄にお金を振り込んでもらう
1/24 法律相談へ

ちなみに数日前に
おばあちゃん息子達とは全く連絡とってないよ〜
なんて言っていたばかり…

控えめに言って怖すぎるんですけど滝汗滝汗

もう嘘つかれることには慣れましたので←え
ソコに関しては無に近い境地。
…なのですが、
お金のことは別!

なになに???
法律事務所に相談って
借金でもしてんの?!

兄にお金振り込んでもらったのだって
どうせ嘘ついて振り込んでもらったに
決まってる!!!

どうせ私の名前出して
嘘ついたんだと思われる!!

詳細は不明だけど、
どうやら兄には電話で嘘説明して
お金を振り込んでもらった模様。

息するように
こんな大きな大きな嘘つけるなんて…
神経疑う滝汗滝汗滝汗

てか真剣に神経やばいんじゃ…?

認知とかそんな感じか??!

虚言癖レベル?!?!

やべ〜
やべ〜よ〜
やべ〜のと同居しちゃったカモあせるあせるあせる

つーか、
おばあちゃんクレジットカード使うと使いすぎちゃうわ〜
もう使わないようにする〜
なんて言ってたけど、
一体何に使ってんだ???

昔からお金の管理ができない人ではあるけど…
そして、
見栄とプライドの塊である母。
こーゆーのって一生治らないのですね。
もはや病気。
頼むから長生きはしないでくれ。
死んでからも迷惑は掛けないでくれ。


旦那に…相談したい。

けども、
余計な不安要素を追加したくない。

まあ、
今は私達は被害被ってはいないので、
何かあるまで…
いや、ありそうになるまでは
知らないフリして、
旦那にも知らせずに生きます。

長生きなんて…
するものじゃないよねえぇ。