転職しました〜ニコニコ

12/1から入職しましたスター

利用者さん、穏やかな方が多めOK

スタッフさんも親切な方々ばかり!
色々教えてくれるので
本当にありがたいですひらめき

覚えることたくさんありまくりだし、
簡単なお仕事ではないけど、
転職して良かったと思うのは
希望休出せるところ!

ヤクルトレディ時代は、
自分が休みたい日は
約20人前後のお客さんに
日程変更お願いして、
日程変更できないお客さんは
代配お願いして…
みたいな調整していたんだけど悲しい
今はそんなことする必要なく、
上司にこの日休みたい!と言えば
それで終わり!素晴らしすぎるラブラブラブラブ

そして、
ヤクルトレディは完全歩合制だから
「今日売り上げどれくらいかなぁ…」
なんて毎日不安だったけど、
今は時給制だから
そんなこと気にすることない!
素晴らしい目がハート

ヤクルトのマネージャーから
「いつでも戻ってきてね!」
って言われたけど、
ヤクルトレディやることはもうないな凝視

休みの調整もそうだけど、

研修多いし、いちいちだるすぎ!

扶養抜けても社保なしだから国保だし!
国保にメリット感じない!

お年寄りとかヤクルトいらなさそうなのに
『来るから仕方がなく買う』
みたいな感じだしあせるあせる
押し売りやんあせるあせる

やばい…
ヤクルトレディの愚痴なら
いくらでも出てくる泣き笑い


今日は休みで、
先程まーちゃんを保育園に送って
現在スタバでホッと一息コーヒー

家事はばあばがやってくれている指差し
サイコーかよ飛び出すハート

デイサービスなので
送迎があり、
利用者さんの家覚えなきゃなんだけど…
全くわからない悲しい
ので、コーヒー飲んだら
利用者さんの家巡りしてきます!

終わったらばあばとランチしてきますスプーンフォーク

とにかく早く仕事覚えて楽になるぞ!笑

頑張ろう真顔