人の考えを聴くということ | *沖縄*アラフォー姉妹ママのblog♡mi-sa

*沖縄*アラフォー姉妹ママのblog♡mi-sa

アラフォー姉妹ママ♡7歳2歳子育て中!
プライベート記事や日常思ったことなどをゆるっと書いてます。保育のお仕事です。

人の話しや想いを聴くのって


すごく学びになるし考えさせられる



今業務委託で入らせていただいてる

場所があるのですが


そこのスタッフさん2人が


ビジネスについて想いを話してくれた


私と一緒で

今まで普通に勤めていたけど



そこを抜け出して

今自分がやりたいことをやり始めてる



その目標が


家族を大切にしたい

仕事でガンガン稼がなくても良い


家族をないがしろにしてまで

やることは本当にやりたいことなのか?



誰かが求めてこればそれを提供したい


そんなに集客とかしなくていいし


必要な時に必要な人にできれば良い


ということだった



私はビジネス始める人はみんな


すごく高い金額を目標にしていると


思ってたので



それが『本気』なのか

『本気じゃない』って分けられるのも


何か変だなぁと



想いは一緒で


何が正しいのか正しくないのかは


関係なくて


需要があればやればいいし


その2人は『勤めるほうがラク』


って言っていた



金額が高ければ『本気』

金額が低ければ『本気じゃない』


と言われるのも違うし


だからなんなんだろうか?



私は勤めるだけの仕事はつまらないと

思っている1人だけど



だからってバリバリ稼いでいくぞ!


みたいな気持ちはそこまで

決めていないのかなぁと


ある程度あれば良いと思ってる



ちょっとまとまってないのですが

まだ頭の中がぐるぐるしていますあせる



家族も仕事も大切だし


かといって

バリバリ仕事するとなると


子どものことをないがしろに

しているなぁと思う時もある




自分がやりたいことがあって


ただ勤めてるだけのところを抜け出して


活動してる人でも


全然違う考えなんだなぁと思った