なんか悔しい | れーなの制作記録

なんか悔しい

今日の授業はずーーーっと講義でした。
実践社会講座では、
卒業生でグラフィックデザイナーのお姉さんが来て、
とても興味深いお話をしてくれました。

109系の服のデザインとかマジ憧れるんだけど!

今年3月の「東京ガールズコレクション」の映像が見れたぴかぴか(新しい)
いつか絶対に行きたいと思ってたんで、すげー嬉しかった!
SWORD FISHってブランドがすげー気になった!
高校の先輩で、Cancam専属モデルの西山茉希ちゃんが出ないかなーって探したけど、おらんかった泣き顔
土屋アンナちゃん、やっぱ大好きだぁ~ハート達(複数ハート)




んで、その後タルい授業が2つ続いて、、
最後の進路ガイダンス!
(印刷学の時、マイクで「ブラジャー」と言ったのは私です/半ば言わされたw)

一般常識トレーニングなるものをしました。
周りをキョロキョロしてみたら、私は結構早く解き終わったっぽい。
でも2問間違いげっそり
あの、「静かに歩いてね」を英語で直す問題、
アレを「静かにしてね」と勘違いしてて、
Be quiet. かと思ってBeを入れようとしたら
()が2つあったんで、あれ?って、それっぽくTo beを入れてみた。
どのみち間違いww なんというケアレスミス。
Please walk quietly. だね。勘違いしてなけりゃ出来てたよorz
Tiffanyの答案を見て、「 Please walk」を本場の特別な文法かと思った私は、無意味に物事を難しく考えすぎです。



もう一つは()内のうち、正しい語を◯で囲めってヤツの
(慢心・満身)が起きないように気をつける。

満身の意味を、そん時あわてて「満身創痍」から「怪我」関係かと思い込んでて、
怪我しないように気をつけるかな? と「満身」の方に◯
もぉーアホだねwww
慢心は「おごり高ぶる事」
満身は「体じゅう」
って意味(笑)とりあえず家で見直ししといた。

つーかコレ、問題ちゃんと読んでたらフツーに満点取れてたよorz
問題文をテキトーに読み流してケアレスミスする癖、
未だに抜けていなかったか・・。 こんな簡単な問題ですら。
すげー悔しいわ犬