保育士をしていたこともあり、子どもは大好きで、自分の子どももタイミングさえ合えばすぐ欲しいと考えていました。


結婚と同時に避妊するのをやめ、いつでも迎えられるようタイミングをみていました。

生理は毎月きているし、よく友人たちに、「マリメッコ(私)ってすぐこどもできそうだよね」と謎の話を複数人から貰うことがあり、避妊しなければすぐ授かるだろうと勝手に期待していました。


1ヶ月たち、生理がきて、また次の月も生理がきて、半年が過ぎ、何回かの生理を見送っている中で

「ん~?なんでタイミングもバッチリなのに妊娠できないんだろ?」と思い、当時住んでいたアパートから近くにあるレディースクリニックに受診。


そこは朝の予約開始とともに患者さんの列がすごかった…。今までレディースクリニックに通うことがあまりなかったからか、こんなに待つんだと待ち時間に驚きました。


2時間ほど待って、ようやく診察。

色々話をしたところ、とりあえず尿検査・血液検査をし、今まで記録していた基礎体温や生理の日程などを話し、その日は終わりました。



続きます。