30週の妊婦健診に行ってきました!!

前回はめちゃめちゃ混んでいて時間がかかったので
時間潰せるようにパソコンも持っていきましたw

写真の整理でもしよーっと笑い泣き

受付のところに
「本日大変混雑しています」
という札が出ていたので身構えましたが、
前回よりは全然マシな時間に呼ばれましたラブラブ

兄…1936g 
弟…1975g 
子宮頸管長…3.6cm 

やはりでかいーーー!
ワタシの体重も妊娠前+10kgだったので

凝視「ワタシ食べすぎですかね…」

と聞くと

おじいちゃん「いやぁこの子たちの個性でしょキラキラ体重も別に問題ないよ」

とのことでしたよだれ
やったーーーキラキラ
そして2週間前の健診で
「管理入院せずがんばってほしいけど後2週間が限界な気がする」
と言われていたワタシ。

いよいよ入院になるか!?
と、ドキドキしていたら


おじいちゃん「このお腹の大きさでよく動いてるよー。頸管長も順調!うちの病院では双子ちゃんは32週までに原則入院してもらうんだけど、逆に入院すると数値や体調や精神面が悪化しちゃうタイプの人がいてね…
モルさんはそっちな気がしてきたなぁ…
原則7/5までに入院っていう枠を外して8月まで外来で受診してもらいつつ自宅で過ごす方針に変えたいなーキラキラ

とのことびっくりマーク

 おじいちゃん「確認のために次回は各種検査をするね!そこで異常がなければできるだけ家で過ごしてもらうよ!! 朝は軽めに食べるか抜いてきてねキラキラ

入院だと思ってたからちょっと拍子抜け…
でも入院せずに済むのは金銭的にも上の娘的にもありがたい!!拍手

おじいちゃん「ちなみに産み方考えた?」

驚き「9割帝王切開で行こうと思ってます…
①切り方は縦ですか?横ですか?
②点滴麻酔はどれくらい入れてもらえますか?
③自己貯血できますか?」

何かで双子の帝王切開の平均出血量は2200mlと見たので自己貯血できるか知りたかったのです…

おじいちゃん「あはははははー!9割かぁーー!そっかぁー!経膣できそうなんだけどなぁー!帝王切開を予定しておいて経膣に切り替えるのはいつでもできるからじゃあ予約しとこうか!お盆前だしねー!
①うちはよっぽど緊急じゃなければ横だよ!
②点滴麻酔は1日だけかな!
③自己貯血は特殊な病気や血液型の妊婦さんが適応でモルさんには今のところ予定してないなー。」

と、なんとなく経膣推しな雰囲気でした凝視アセアセ

おじいちゃん「じゃあ次回の検査は帝王切開術前検査って名目で保険適応でやっちゃってー…麻酔科との面談予約して…予定帝王切開日は8/9にして…1週間前の8/2に管理入院予約しよーっとスター

と、あれよあれよといううちに検査日、面談日、入院日、帝王切開日が決まっていきました驚き

いやーーーー
生むのが現実的になってきたーーー


帰りは五右衛門で入院を免れた1人お祝いランチピンクハートピンクハート

7/5までの入院を免れた報告を旦那にしたところ
めちゃめちゃ喜んでくれましたスター

このままおうちで8月まで過ごせますように…