ついに30週突入です!!

双子妊婦は早産との戦いなので

10の位が1つ上がったのが

とても嬉しい笑い泣き


目標の

「31週までは自宅で過ごす」

までもう少し!!

あわよくば33週まで自宅で頑張りたいなぁ…


もってくれ!

ワタシのからだと双子たち!!


30週のSNS界隈での安産ジンクスは

サンマルクピンクハート

30=サンマル

の語呂合わせかな笑い泣き

チョコクロのブラックサンダー味が出ていてビックリ!びっくり
旦那と半分こして食べたらクロワッサンというより予想以上にチョコでした飛び出すハート

さて、双子のものをそろえていかないといけないので、ベビー用品のリサイクルショップに行きました指差し
双子とわかってからちょくちょくパトロールしてましたw

第二子が産まれるのであれば娘のお下がりを使えばいいので出費はおさえられそうですが、第三子も同時に産まれるとなると、どうしても双子専用商品を買ったり同じものをもうひとつ買ったりしなくてはいけませんえーん

妥協できるものは中古で買って価格をおさえたい昇天

そこで見つけました!

日本育児のスマートキャリー イージーベースセット二つ!! (中古)

 今ワタシの車で使ってるチャイルドシートは娘が引き続き使うし、お下がりでもらったジュニアシートは旦那の車に乗っているので、あと4つチャイルドシートが必要昇天

車1台につきチャイルドシート3つ!!


双子のチャイルドシートはチャイルドシートから取り外してそのまま運べるやつがいいなと思ってましたにっこり

車から二人同時に乗り降りさせるにはそれしかないなーと…

キャリータイプならそのまま飲食店とかにも入れて便利そうだし!


リサイクルショップに同じものが二つあったのは奇跡!!

状態もキレイだしそのまま購入キラキラ


ただ、1つのチャイルドシートにはベビーカーもついてきた!泣き笑い

ベビーカーから外してそのままチャイルドシートに乗せられるよーっていうやつ指差し

確かに便利だけど1つだけそれかぁ…w


我が家はベビーカー屋さんができそうな感じになっていますw


☆………☆………☆………☆………☆………☆

<我が家のベビーカー>

①コンビのスゴカル娘が新生児から使っていたもの。

②サイベックスのリベルコンパクトに折り畳めてちょっと大きめで押しやすいやつが欲しくて、今のメイン使いはコレ。

③2人乗りベビーカー双子が産まれると報告したら2歳差育児の友達がくれたもの。新生児からは使えないけど2人同時に運べる。

④日本育児のスマートキャリー専用トラベルシステム対応ベビーカーフレームチャイルドシートを中古で買ったらついてきたw

☆………☆………☆………☆………☆………☆



広くもない玄関にベビーカー3台並んでおりますスター

1台は車に乗せっぱなし流れ星


これに加えてあと新生児から使える双子ベビーカー買おうとしてるのに昇天←笑


あと買ったものは

コンビのネムリラ1つ!(中古)

娘に使っていたものはオートスウィングがついていましたが、手動のものを買い足しました指差し

オートスウィング機能はあまり使わなかったのと、双子育児してる方のSNSを見ると「1つがオートスウィングなら並べて置いたら連動して2つとも動く」と見たのでw

これもお安く中古で手に入って嬉しいキラキラ



最近生活費が引き落とされる銀行口座の残額がバンバン減っていて昇天

1月20~30万円くらいカード引き落としされてるんですよーアセアセ

(住宅ローンや保育料、水道光熱費とは別に)


新居引っ越しもあったからカーテンとかエアコンとかで90万円とか引き落とされてる月もあったしなー魂


双子も産まれるしもう少し引き締めていかないとな…と思っていたところでした凝視


そして娘の保育料は毎月6万円強!!


ワタシの収入ないのにこの金額は高いねーダッシュ

産休に入ったから産休手当ては出てるものの……


旦那と相談して生活費口座に毎月入れる分をもう少し増やすことに…札束


今後も時間が許す限りパトロールして育児に必要なものをそろえていきたいと思いますキラキラグー