気づけば妊娠中期に入っています!!

双子に安定期はないって話だけど

やっぱりちょっとほっとするよね笑い泣き


もうお腹はめちゃくちゃ大きいです…ダッシュ

前にボコッとせり出してる感じ泣き笑い


1人目の7~8か月くらいと同じくらいの大きさなんじゃ…と思って写真を見返すと

1人目の7~8か月は腰回りや胸下、横幅もけっこう大きくなってる感じでした凝視


一方双子妊娠5か月は本当に下腹部だけ前にボコーーーっと飛び出してる感じダッシュ

まだまだわずかに!ほんのわずかにですが腰のくびれは残っています不安


ちょうど1週間前の18wから「胎動?」と思うようなお腹のポコポコを感じるようになり、腰痛も始まりました…ピリピリ

痛いよえーん


さて、5か月に入った戌の日には

実母と義母が一緒に安産祈願に行ってくれましたおねがい


1人目の時と同じく、関西では有名な帯解寺に行ってくれましたキラキラ


↓授与品等は同じですキラキラ



一人目の時は腹帯守りを入れるお守り袋をすぐに自作しましたが(自作するように説明に書いてあります笑い泣き)上の娘がいるとなかなか日中裁縫セットを取り出せず…驚き


娘が保育園に入ってからのタスクにしますグッ


そして私たちも戌の日に自分達で安産祈願に行こうとしたのですが…

あいにく行こうと予定してた戌の日はどしゃ降り&寒い日で…ガーン


一週見送って今日ようやく行けましたラブラブ


青空が広がってとっても気持ちいい陽気でした飛び出すハート


前回の妊娠では水天宮に行ったのですが

電車に揺られて歩いていく自信があまりなく…


近場の神社でお願いしましたおねがい


娘が騒いだり走り回ったりしないか心配しましたが

独特の空気に呑まれたのか

おとなしく座っていてくれて

終わった後「がんばったねーーーラブラブ」って

ぎゅーしましたうさぎのぬいぐるみ


やはり祈願の最中は

泣きそうになりました。


双子妊娠。


早産になるらしい。

小さく生まれるらしい。

ちゃんとお腹で育てられるのか。

ちゃんと産まれるのか。

ちゃんと育てられるのか。


考えたらキリがありませんが


「神様から命を二つもお預かりしている。」

「命を二つも授かることができた奇跡。」

「無事に産んでこの世に送り出してあげたい。」


うまく説明できませんがそんな気持ちになりましたおねがい


お札とお守りと腹帯を頂きましたキラキラ


終わったあとは近くでランチ&ショッピングおねがい


オムライスハンバーグを食べたんですがこれがまぁおいしかったチュー

↓うっすらオムレツに「キリトリセン」って文字がありますw

これをキリトリセンに沿って開くと……

なかからふわとろの卵が出てくるーラブ
デミグラスソースをかけていただきます!!

そして腰痛が始まったので
バッグを軽量化しようと思い
ミニ財布を見ていると…


旦那が
「最近何も買ってあげられてないから買ってあげるよ」
と、お財布を買ってくれました笑い泣き

MICHAEL KORSのにしましたキラキラ

カバンはちょうどいい大きさ、重さのがなくて決められず…
軽さ重視でナイロンのボディバッグとかがいいなぁースター

娘が保育園入ったら整体も行きたいよだれ