結婚式記念日旅行でつくば1泊しましたウインク


子供用浴衣の貸し出しがあったので浴衣で寝たところ座敷わらし感強めにw


朝食はホテルでバイキングですキラキラ
娘はまたもやパンとおにぎりの手掴み食べだけで、
フォークやスプーンで食べられそうなものを口元に持っていくとめちゃくちゃ嫌がるという…笑い泣き

ホテルの方におにぎりにする用ラップを頼んだところ、バイキングだったから持ち出すのと思われたのか一度断られました笑い泣き

しかし、素手でおにぎりをにぎっているのを見て、「あ、ここで食べる用ですね!」と持ってきてくれました照れ

ただ最近外食の度にお店の人にラップを頼んでいるので持ち運びおにぎりメーカーを買うことを決意しました…

 これね!↓

 

あと、最近の娘は野菜のほとんどを味噌汁から摂取しているので、ついでに汁物がもれない容器も買うことにしました笑い泣き今さらだけど…アセアセ


 ↓これのスヌーピーのやつ買ったけど、スプーンを分解して収納できて便利!本当にもれない!

 つくばのイオンで探したんだけどなかったので

帰ってから近所のイオンで買いました笑い泣き


宿をチェックアウトして最初に向かったのは

つくばイオンに入っている人気のパン屋さん!!


ベーカリーペニーレインですスター


内装もかっこよ!!


ビートルズの音楽がかかっていたりビートルズの看板があったりと、ビートルズ好きの旦那も大ハシャギ笑い泣き

旦那ピンでの記念撮影を何枚か頼まれましたもやもや


ここで本日のお昼とお土産を購入キラキラ

おいしそうラブ

次に向かったのは
こもれび森のイバライド!

3歳以下は無料!
課金して一日色々遊べる!
混んでない!空いてる!
……というので今の娘にピッタリなのではないかと思い、この旅行のメイン観光地です笑い泣き

まずは
①動物とのふれあい
エサを買って、馬、羊、ロバ、ヤギ、ウサギと色々な動物にエサやりができましたキラキラ

最初は怖がってたけど慣れると上の写真のように自分でエサやりできましたおねがい

馬があーんと口を開けると自分もあーんと口を開けて…
馬がモグモグ食べると自分もうんうんうんと頷いているのが何ともオモロイ笑い泣き

ウサギに関してはすぐ捕まえに行こうとするので娘を捕まえておくのが大変でしたアセアセ

②芝すべり
遊具回数券1000円(1200円分の券)を買って、1歳児でもできるアトラクションにチャレンジ!
アトラクションは3歳以下無料ですが保護者同伴なので保護者の料金がかかります笑い

芝すべりは400円でソリをレンタルしてわりと長い斜面を滑りますキラキラ
ワタシは妊婦なので遠慮させていただきましたw
娘は喜んで何度もすべってました爆笑
旦那はすべった後、娘とソリを担いで何度も斜面を登ることになり
「なかなか重労働だーガーン
と言ってました笑い泣き

③お昼
レストランもありますが天気がよかったので、外のテーブルで持ち込んだペニーレインのパンを食べましたキラキラ


④ハンモック
これは無料でできますウインク
食後なのでゆらゆらーっとのんびりできる遊びをしましたニコニコ
娘うっとりしてて寝そうになったのでおろしましたw

⑤周遊トレイン
保護者二人で乗ったので400円×2=800円の回数券を使いましたキラキラ
娘はのんびり景色を見て、通りすぎる犬や人に手をふってましたパー

⑥シルバニアパーク
これは大人1人700円×2=1400円で入場しました流れ星
正直入ろうか迷ってたけど入って大正解ー!
娘大喜びキメてる
写真もかわいいです!

小さい子でも楽しめるしかけや遊具がいっぱい!



もう少し大きくなったら探検コースをめぐっても楽しそう!!

娘夢中になって遊んでましたスター

親は入り口でもらえるクイズを二人分解いて、景品にシルバニアファミリーのお人形を二つゲットしましたニコニコ

娘にあげますキラキラ

⑦シャボン玉で大ハシャギ
出口に向かうとシャボン玉製造機があり、夢中でシャボン玉を追いかけ回す娘…

これ、家にあったら毎日だいぶ体力消耗するのでは…と思いました笑い泣き

こんな感じでお昼寝も忘れて夕方まで遊びつくし、帰りの車ではぐっすり寝てましたおねがい

こんな感じでなかなかイバライド、楽しかったです!スター遊び倒しました!

もう少し大きくなってもできるアトラクションが増えて楽しめそうキラキラ

課金して楽しむ場面がたくさんあるので課金必須なのと、下が石畳なのでベビーカーが操縦しにくいところだけ注意点ですねひらめき


妊婦なので娘と一緒に全力でハシャぐことはできなかったのですが…
ハシャいでる旦那と娘を見てとっても幸せでした笑い泣き

場所も1時間以内にかかりつけ病院に着ける範囲で厳選しましたスター

第二子、第三子が無事に産まれて、
こんな幸せな日がずっと続きますようにスター